back to TOP

admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 15 _3_result

【第15話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 15 _result

「ハンニバルとシャルルマーニュが……」
「東の星の破壊王に…… やはり、侮れない力の持ち主かと」
円卓の同志たちは、ジャンヌが持つ天啓の力を欲した。



Nobunaga the Fool - 15 _5_resultNobunaga the Fool - 15 _4_result

アヅチはジャンヌ救出のため、星の海を行く。


Nobunaga the Fool - 15 _2_result

ジャンヌはチェーザレの拷問に耐える。
チェーザレは偽りの天啓によって、アーサー王が救世王であると世に知らしめんとした。
彼の秘書マキャベリはジャンヌの心を痛めつけることを上申する。

Nobunaga the Fool - 15 _9_result

そして、彼女の故郷ドンレミへ

Nobunaga the Fool - 15 _13_result

幼き日の友人。ドーレ、ジルたち。
彼らはジャンヌを悪魔憑きの娘だと罵る。

Nobunaga the Fool - 15 _8_result

執拗に嘘を強要されるが、ジャンヌは「たとえ苦しいままでも自分に嘘は吐きたくない」と跳ね除ける。


Nobunaga the Fool - 15 _15_result

ノブナガたちは彼女の神器を使って、居所を捜索する。

Nobunaga the Fool - 15 _17_result

ネルが躓き、ダ・ヴィンチにぶつかる。
その時、カードがこぼれ落ちる。

Nobunaga the Fool - 15 _18_result

『吊るされた男』。その逆位置。

Nobunaga the Fool - 15 _19_result

ジャンヌは翌朝、処刑場に。
火炙りの時は刻一刻と近づく。
マキャベリはジャンヌの死後、自分に天啓の力が移ったとふれて、アーサー王が救世王であることを宣言するつもりだった。

Nobunaga the Fool - 15 _21_result

その時、ジャンヌの天啓が……
「みんな逃げて!! この村は……」

Nobunaga the Fool - 15 _23_resultNobunaga the Fool - 15 _22_result

混乱の最中、ノブナガらは戦闘を開始。
土の神器が醸す霧は彼らの侵攻を促す。

Nobunaga the Fool - 15 _20_result
Nobunaga the Fool - 15 _24_result

「どうした!! 女々しい顔をするな。蘭丸よ!」

Nobunaga the Fool - 15 _25_result
Nobunaga the Fool - 15 _26_result

チェーザレはマキャベリごと村を焼き払おうとする。

Nobunaga the Fool - 15 _28_result

ジャンヌは再び光の神器を手にみんなを救う。

Nobunaga the Fool - 15 _31_result

チェーザレはノブナガを破壊王と呼び、多勢で彼らを囲む。
ドーレたちは、救ってくれたジャンヌに恩を返そうとチェーザレの手勢の前に立ちはだかる。

Nobunaga the Fool - 15 _32_result
Nobunaga the Fool - 15 _33_result

突然響き渡った導きの羽の共鳴で村人は次々にガラスと化し、間もなく砕け散った。


その混乱でチェーザレは撤退し、ノブナガたちは何とか逃げ延びる事が出来た。


【見終わって……】

○あれ? ケンシンは?

遂に待ってた西の星への進軍。
だけど、シンゲンがいない?!
前回の活躍はいったい何だったの?
まあ、確かにノブナガとシンゲンの間には何の盟約もないんだけど。
シンゲンが言いそうな「義を以ってナントカ」って言ってついてくると思ってたのに。
あの登場シーンでめっちゃテンション上がっていただけに……
次の登場はいつだろ?
その時はやはりノブナガの敵なんだろうか?


○今後はジャンヌが物語のキーマンなんでしょうね

西の星では、やたらジャンヌが持て囃されているようで……
東の星ではダメダメだったのに??
ジャンヌが持つ力が発現した時、アーサーは「昇りつめたか? 乙女よ」って意味深なことを言っていた。
ジャンヌには天啓や神器の他に何やら大いなる秘密があるという前触れでしょうか?


○上司が上司なら、部下も部下だ!!

前回冷血漢ぶりを見せたチェーザレ。
初っ端の拷問シーンでは悲鳴の割のちょっとソフト。
鞭でビチビチとか、拷問具でアレとかじゃないんだね。
確かにペンチで指潰すのも痛いだろうけどさ……
そして、心を痛めつけるべきと論じたマキャベリも想像していたよりマイルド。
最初から火炙りにすればよかったのにね?
そりゃ、ジャンヌも堪えますわ。
上司がヘタクソなら、その部下もやっぱヘタクソ……





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
