back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 16 _5_result

【第16話のシナリオ】

Nobunaga the Fool - 16 _result

ジャンヌ救出に成功したノブナガではあったが、荒れ狂う龍脈によって、ドンレミ村は灰と化した。

Nobunaga the Fool - 16 _2_result

12人の聖なる神器使いが集う時、究極の神器“聖杯”が現れる。
アーサーはこれを手にしようとあらゆる手段を貢ずる。

Nobunaga the Fool - 16 _4_result
「聖杯が先か…… 破滅が先か……」

Nobunaga the Fool - 16 _6_result

円卓の座を渇望するマキャベリはジャンヌを殺して神器を奪おうと考えていた。


洞窟に身を潜めていたノブナガとジャンヌは、敵の裏を掻いて、ドンレミ村へと引き返す。

Nobunaga the Fool - 16 _7_resultNobunaga the Fool - 16 _9_result

幼い頃から悪夢に魘され続けたノブナガ。
前世の彼は戦を好み、残虐非道を繰り返した戦乱の鬼だった。

Nobunaga the Fool - 16 _8_result

自らを死神と罵る彼だが、命の尊さを重々承知していた。
そして、ジャンヌにこの天地を統べる王となると改めて約束する。

Nobunaga the Fool - 16 _10_resultNobunaga the Fool - 16 _11_result
Nobunaga the Fool - 16 _13_result

瓦礫と灰に埋もれたドンレミ村を歩く二人の前に厳かな祭壇が現れる。
祭壇の出現で西の星と東の星を結ぶ天橋立(西の星でいうところのヘラクレスの柱)が起動可能になった。
ヒミコは身を危険に晒しながらも星間移動装置の起動を試みる。

Nobunaga the Fool - 16 _15_result
Nobunaga the Fool - 16 _17_result

カエサルの陽動で足止めを食らうチェーザレ。
互いに光の槍の砲撃が使えない。
剣で火花を散らせ、斬り結ぶ。
双方譲らぬ攻防。
ノブナガ救出の報を受け、撤退するが、チェーザレの姑息な計を仕組まれる。

Nobunaga the Fool - 16 _18_result
Nobunaga the Fool - 16 _19_result

天橋立が起動した。
アヅチへと急ぐノブナガとジャンヌ。
しつこく追ってくるマキャベリ。
ミツヒデは先回りして、彼女のイクサヨロイを狙撃する。

Nobunaga the Fool - 16 _20_result

飛び込むノブナガ。
そして、ミツヒデ……

Nobunaga the Fool - 16 _21_result
Nobunaga the Fool - 16 _1_result

しかし、マキャベリの妨害でミツヒデは転落。
助けに行ったカエサルもチェーザレが仕掛けた爆雷で行動不能になった。

Nobunaga the Fool - 16 _23_result
Nobunaga the Fool - 16 _24_result

「ヘラクレスの柱…… あれは聖杯の復活を告げるファンファーレ。ふふふふ……」


【見終わって……】

○嫁レース→ジャンヌ急加速!?

天真爛漫な振る舞いで狂おしいまでに各地で災難を振り撒いていたジャンヌが?!
いきなり、巫女ポジションでヒミコは様に並んだかと思いきや。
ノブナガの思わせぶりな言動でヒミコ様を二頭身ぐらい抜きん出た様子じゃないか!
あれって、相思相愛って云うんじゃないのかい?
日本男児が女性の手を握る時なんて、だいたいイヤらしいことし考えていないだろ(当社比)
いい雰囲気になってきたところで、ヒミコ様も頑張った。
愛する婿殿のために身の危険を省みず、天橋立を起動。
仕事量は圧倒的にヒミコ様が多いと思うんだけど……
どうなるの? コレ!?



○騎士道とは何ぞや?! 残虐・卑怯・姑息が標準装備??

西の星って、卑怯者がデフォルトなん?
カエサル(初期型)の姑息さにチェーザレのせこさ。ハンニバルとシャルルマーニュの残虐さ。そして、マキャベリのしつこさ。
敵ポジションだからって、嘗ての英雄たちが存外に扱われている気がします。
西洋人の共通意識である“騎士道”が危ぶまれている気がしてなりませんが……
一人くらい正々堂々たるキャラが現れても良さ気。
これ見た西洋人はいったいどう思うんだろうかって、反応が気になるところ。


○恋敵カエサルとミツヒデ。置いてけぼり

カエサルとミツヒデがぁああ!?
しかも、クオ・ヴァディスは傷だらけ……
彼ら二人どうやって西の星で生き延びるのか?
まあ、二人とも知恵が回るからね。
三人じゃなくても文殊の知恵以上のことはやって退けるでしょう。

この流れで捕虜展開はちょっとカンベン。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払





COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ