back to TOP

admin |  RSS
Sidonia no Kishi - 04 _5_result

【第4話のシナリオ】

Sidonia no Kishi - 04 _1_resultSidonia no Kishi - 04 _2_result
Sidonia no Kishi - 04 _3_resultSidonia no Kishi - 04 _6_result

ガウナ掃討に出撃した赤井班は圧倒的な攻撃力の前に全滅。

Sidonia no Kishi - 04 _7_resultSidonia no Kishi - 04 _10_result

シドニアは重質量砲を撃つが、ガウナは変形して躱す。
艦長の小林はシドニア市民の犠牲を省みず、斜め加速でガウナの追跡を逸らす。

Sidonia no Kishi - 04 _9_resultSidonia no Kishi - 04 _11_result

急な警報に居住区はパニックに至る。
回避行動が始まり、避難が間に合わなかったものが次々に……
ガウナをやり過ごすためとはいえ被害は甚大だった。
一時的にガウナの侵攻を逸らすことに成功はしたものの再び追撃の構えを見せる。

Sidonia no Kishi - 04 _13_resultSidonia no Kishi - 04 _15_result
Sidonia no Kishi - 04 _18_resultSidonia no Kishi - 04 _17_result

シドニアは正規操縦士及び操縦訓練生は格納庫に集められ、迎撃態勢に移る。
長道と他三人の訓練生は、赤井らが残したカビザシの回収任務を請け負う。
間もなく、長道がカビザシを発見。岐神が回収に向かう。
しかし、ガウナは回収班へと向く。

Sidonia no Kishi - 04 _19_result
Sidonia no Kishi - 04 _20_result

ガウナはヘイグス粒子砲を放ち、長道らを狙撃。
何とか躱したものの各機とも損害を被る。
星白は、へイグス機関暴走で戦域、回収可能領域から遠く離れて爆発。星白は無事脱出して生き延びる。

Sidonia no Kishi - 04 _29_result
Sidonia no Kishi - 04 _24_result
Sidonia no Kishi - 04 _25_result
Sidonia no Kishi - 04 _26_result

長道の継衛は再起動して、復旧。カビザシを手にガウナと向き合う。
ガウナのヘイグス粒子砲の発射を紙一重で躱し、ヘイグス砲を撃つ。
ヘイグス干渉爆発を起こしたガウナはエナを欠損。
剥き出しになったガウナをカビザシで貫き、撃破に成功する

Sidonia no Kishi - 04 _28_resultSidonia no Kishi - 04 _27_result

『あの…… オレ、星白を探してきますから』

Sidonia no Kishi - 04 _31_result

『谷風機、機体損傷大。ヘイグス粒子残量わずかです。注意してください』


【見終わって……】

○目が離せない展開ww ガウナとの交戦がアツい!!

ガウナ掃討に失敗した赤井班。たちまちシドニアはパニック!
そりゃ、そうでしょう。
最強メンバーが全滅ですからね。
ガウナが如何に恐ろしい敵かが知らしめられて…… 
……からの小林の決断で居住区にいる市民にまで被害が!?
そこまでしなきゃダメだったんかい??
ペチョって潰れる音が生々しくて、気色悪い。
なんとか回避行動が成功して、ガウナを突き放した隙に戦闘準備を整える訳ですが、訓練生の長道は戦闘に参加しないのか??
まあ、訓練生だから…… と、思いきや、何故かガウナは長道たちを襲う!?
これはどういった理由なのだろうか?
カビザシを狙ったんなら、正規兵の方に八本もあるし、兵力が少ないから?
それとも長道を、継衛を狙ったとか??
わからないけど……
回収班は全機機体が損傷して動けない中、長道だけはOSを再起動して復活。
カビザシを取るやいなや、ガウナと交戦。呆気無く撃破。
……って、それじゃあ、赤井たちの立場がないじゃん的な
しかし、カッコ良かった。
初戦でも思ったけど、長道の頭には正規兵を寄せ付けない程に対ガウナのノウハウがビッシリ詰まっている感じ。
幼少からそれだけを教わってきたというのなら、それも頷けるところなのでしょうか?

とにかく、今回はあれよあれよとテンポ良く場面が切り替わって、いい意味、胸の奥の衝動を弄られた神回でした!!





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払








COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第4話 「選択」感想

長道が継衛でガウナを撃破。予測できた結果だけどとにかく熱かった! 戦場で女性兵士が討たれたり、実戦経験が無いと作戦が崩壊しやすかったり、 ガウナ戦の惨さ、そしてシドニアは常に後が無い状態というのが前回まででヒシヒシと伝わってきましたが、 今回のガウナとの接触を回避するため、シドニアを斜め急加速させたシーンは凄かったですね。 安全帯が上手く掛けられずにいる長道は相変わらずでしたが、...

(`・ω・´)ドン臭い俺TUEEE主人公? ~シドニアの騎士 第4話「選択」~

重力祭りの後の重力血祭り\(^o^)/ 接近するガウナと回避するシドニア。重質量砲弾を回避された絶望感から、斜め加速によって崩れる建造物や吹き飛んだ人がミンチになる凄惨さ、追随してくるガウナをもう1つの噴射口を点火してギリギリで回避するまで、とにかくずっと緊迫感が半端なくてつい見入ってしまったw 斜め加速の重量感あるSEや、加速によるシドニアの向きが変わる事によって落ちる破片の向きが...

シドニアの騎士 第4話「選択」

第4話「選択」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 第4話 「選択」 感想

回を追うごとにどんどん面白くなってきますね。 今回もドキドキしながら見ていましたよ。 前回のあらすじが長いのだけが残念です(笑) 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育て...

シドニアの騎士 第4話「選択」 キャプ付感想

長道さんが本領を発揮! ガウナエースとなるのか?(^^; シドニアに最接近するガウナの迎撃に向かった赤井班が全滅。 艦長は、被害を覚悟でシドニアを斜め加速して回避させる。 そして赤井班の残した貴重なカビサシの1本に回収に向かわされる長道たちだが…   

シドニアの騎士 #04「選択」

シドニアの騎士の第4話を見ました。 #04 選択 四天王が全滅しガウナ迎撃に失敗したことでシドニアはガウナの接触だけは回避しようと左右の噴射を分けて加速して進路を変更するのだが、急いで安全帯を付ける訓練生達の中にも間に合わなかった者がおり、無残にも投げ出され壁に打ち付けられるのだった。 再び、ガウナが接触進路に入ってきたため、無事な訓練生も含めた衛人操縦士は集められ、長...
Template by :FRAZ