back to TOP

admin |  RSS
Captain Earth - 05 _9_result

【第5話のあらすじ】

Captain Earth - 05 _resultCaptain Earth - 05 _3_result
Captain Earth - 05 _2_resultCaptain Earth - 05 _4_result

アマラたちの襲撃から幾時が過ぎた。
怪我を負ったダイチとテッペイは入院中だった。
幾分、傷が浅かったテッペイは一足先に退院。
西久保から呼び出しを受ける。

Captain Earth - 05 _6_result

「また、みんなと一緒に過ごせたらいいね。ご飯とかつくったりしてさ」
「う…… うん……」

Captain Earth - 05 _7_resultCaptain Earth - 05 _5_result

キルトガングとして目覚めてしまったテッペイはみんなで一緒に過ごしていたことが遠い過去のように思えていた。
「今度、キルトガングに戻ったら、僕はもう、今の自分じゃなくなるかもしれない」

Captain Earth - 05 _8_result

テッペイは“キヴォトス計画”の選抜メンバーでテッペイの遺伝子提供者、嵐エイジの身柄確保の任務を受領。
エイジを狙う何者かから守ることに……

Captain Earth - 05 _10_resultCaptain Earth - 05 _12_result

テッペイは、アカリを伴って宇宙へ

Captain Earth - 05 _13_result

天海道の司令官、夜祭ツバキは愛娘との再会を大いに喜んだ。

Captain Earth - 05 _14_result
Captain Earth - 05 _15_result

作戦を開始したテッペイとアカリは早々に他の潜入者の影を察知する。

Captain Earth - 05 _16_result
Captain Earth - 05 _18_result

冬眠中のエイジを覚醒させ、脱出を試みる。

Captain Earth - 05 _19_result
「その父さんってのやめてくれないかな。僕はあなたが思っているような人間じゃない」
Captain Earth - 05 _20_result
Captain Earth - 05 _21_result
「悪かったなぁ…… 一度も絵本を読んでやったり出来なかった」

Captain Earth - 05 _22_result

エイジはテッペイから麻酔銃をスリ取って、テッペイを撃つ。
テッペイの身を守るために……

Captain Earth - 05 _23_result

エイジは投降して、潜入者の手に落ちる。

Captain Earth - 05 _24_result
「どんな理由があるにせよ、私があなたに会えて、どれほど嬉しかったか。たぶん、あなたにはわからないんでしょうね」

Captain Earth - 05 _1_resultCaptain Earth - 05 _17_result

「夜祭知事ってさ、とても優しい表情でアカリを見るよね?」
「あの人がテッペイを見てた表情もうちのお母さんと一緒だった」

Captain Earth - 05 _25_result

潜入者はソルティ・ドッグの息がかかった者達だった。
エイジは地球に到着後、逃走。行方を暗ませた。

Captain Earth - 05 _26_result
「父さん…… か……」



【見終わって……】

○テッペイとアカリ 親子愛が今回のテーマ

な、な、なんと、テッペイに親がいるって?!
デザイナーズチャイルドとして育ったテッペイだけど、その遺伝子提供者が嵐エイジ。

なるほど、イケメンですな……

冬眠から目覚めたエイジはしつこいくらい自分のことを“父さん”って言ってるし……
テッペイにはそれがうざかったらしく、打ち消そうとしていた。
心情的には、自分がキルトガングであって、いつ人類に仇なすものになるかも知れないと慄く心があった様子。
それでもエイジは、テッペイを抱きしめ、自分は彼の父であると体現した。
親からすれば、どんなに出来の悪い息子でも自分の子供は可愛いものなんですよ。
今回、テッペイは終始、そのもどかしさに悶えていた感じですね。

そして、もう一つの親子、夜祭知事とアカリ。
もう、夜祭知事やなんか、手放しで愛娘ウェルカム!
再会を大げさに喜んで、問題起こした娘に寛容な態度を見せた。
でも、当のアカリはそこまで無いって、チョット切なくなった……
やっぱ、思春期って、そんなんかなぁ??

しかし、テッペイにしろ、アカリにしろ、親がいるっていう事実に喜びとありがたさを思う日がいつの日か来ることでしょう





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第5話 「星空の絵本」 感想

親の心子知らず。 そろそろアースエンジンの活躍が見たいですね。 毎回ロケットを打ち上げていたら予算がいくらあっても足りないだろうと 思っていたら、出番そのものがここまで少なくなろうとは(笑) 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少...
Template by :FRAZ
