back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
Nobunaga the Fool - 17 _6_result

【第17話のあらすじ】

Nobunaga the Fool - 17 _1_result

無事、東の星へと帰還したノブナガたち。

Nobunaga the Fool - 17 _2_result

Nobunaga the Fool - 17 _5_result
Nobunaga the Fool - 17 _8_result

荒れた龍脈の場にアヅチは揺れ、体力を消耗し切ったヒミコは足をすくわれ、落下する。
ノブナガも飛び込む。


遠い過去。ヒミコはノブナガとここで出会っていた。

Nobunaga the Fool - 17 _9_resultNobunaga the Fool - 17 _result

すぐにアヅチが救援に来て、ヒミコはダ・ヴィンチの診察を受ける。
「こ、これは?!」


Nobunaga the Fool - 17 _10_resultNobunaga the Fool - 17 _11_result

カエサルとミツヒデは捕らわれ、移送される。
そして、カエサルは神器を使えぬミツヒデを「所詮、軍師がお似合いだ」となじるが……

Nobunaga the Fool - 17 _12_resultNobunaga the Fool - 17 _13_result
Nobunaga the Fool - 17 _14_resultNobunaga the Fool - 17 _15_result
Nobunaga the Fool - 17 _16_result

ノブナガは看病の片手間にヒミコから出会った日のことを聞く。
ヒミコが巫女としての修行をしている時の事だった。
龍脈に怯えるヒミコを支えたのは、漂流してきたノブナガだった。

Nobunaga the Fool - 17 _18_resultNobunaga the Fool - 17 _19_result

ヘラクレスの柱(アマノハシダテ)が開いたことを受け、アーサーは東の星への派兵を決める。

Nobunaga the Fool - 17 _17_result

ヒミコは自分を偽って、ノブナガの側に居続けるジャンヌに憤慨する。
発破をかけられ、ジャンヌもノブナガに好意を寄せていることを吐露する。

Nobunaga the Fool - 17 _20_resultNobunaga the Fool - 17 _22_result


ミツヒデはカエサルの手引で解放され、敵の神殿に乗り込む。
その頃、アレキサンダー率いる遠征軍は準備を整えつつあった。

Nobunaga the Fool - 17 _24_result

ダ・ヴィンチはヒミコの命が間もなく潰える運命であると知っていた。

Nobunaga the Fool - 17 _25_result
「人は誰しも人には見せぬもう一人の自分を持っている。悲しみを隠して笑い、笑いを隠して涙する。
ならば、この男の“隠者”は…… いったい、どのような顔をしているのか?」


【見終わって……】

○けなげなヒミコにキュンとくる回

どんだけ、頑ななんだよぉ!!
「婿殿のため」って、命削って、アマノハシダテ貫通させて、弱った体を厭わず、ノブナガを出迎えに行って、海に落ちるし……。
そして、寿命幾許もないこと直隠しにして、ノブナガを不安にさせまいとしたり……
ヒミコの思いの丈を綴った回でした。
ジャンヌに向かっての“恋のライバル”宣言も自分の死を悟ってのことなんでしょう。
ノブナガを思う直向きさが見ていて、不憫になってきた。
これまでノブナガとジャンヌとの結びつきを強調する話は幾度と無くあったわけですが、
ヒミコは押しかけ女房的な笑い要素しか無かったんで彼女がどんな思いだったかって漸く知ることができた感じです。
ヒミコを媛巫女に導いたノブナガへの献身的な愛が潜んでいたんだなって。
しかし、ホントに死んじゃうのかな?
それはそれで嫌な感じ。
でも、生きているとTV版マクロスFの時のような謎エンディングになってしまうし……
う~ん…… 複雑だな……


○カエサル、ミツヒデをけしかける

これまで戦略を受け持って、裏方に徹していた華やかな出番が少なかったミツヒデ。
知的で冷静さを醸していながら、実は怒りっぽい。
カエサルもそこらを徹底的にツッコンだ。
そして、移送された先でカエサルは、ミツヒデの捕縛を解いて…… って?!

これって、何フラグ??
オモシレ~~ッ!!
ひょっとして、遂にミツヒデに神器&機体が?!
かなり、期待で胸WAKUです!!






○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ