back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS

【第5話のあらすじ】

Break Blade (2014) - 05 _resultBreak Blade (2014) - 05 _1_result

ボルキュスに出陣命令が下る。

Break Blade (2014) - 05 _2_result

敵味方に悪名高い彼の出現に弥が上にも戦慄が走る。

Break Blade (2014) - 05 _3_result

ライガットとゼス。ホズルとの出会い。

Break Blade (2014) - 05 _4_result

ライガットはホズルの国を守ると誓う。

Break Blade (2014) - 05 _5_resultBreak Blade (2014) - 05 _6_result

「お前は馬鹿だ」「知ってるよ。馬鹿……」

Break Blade (2014) - 05 _8_result

「ゼス! 条件を知っているのか?」
ゼスはロキスが提示した条件のすべてを知らなかった。

Break Blade (2014) - 05 _9_result
Break Blade (2014) - 05 _10_result

再び、王都ビノンテンを目指したワルキウレス部隊だったが、クレオのミスで隠密行動が露呈。
緊急回避を余儀なくされる。

Break Blade (2014) - 05 _11_result

敵の追手を振り払いどうにか逃げ延びたゼスたち。
しかし、アルガスは背後に異様な気配を感じる。

Break Blade (2014) - 05 _12_result

殿(しんがり)を申し出たアルガスは、デルフィングに弾かれて、大破。

Break Blade (2014) - 05 _14_resultBreak Blade (2014) - 05 _7_result
Break Blade (2014) - 05 _15_result

デルフィングの重装甲にゼスたちは苦戦。
ライガットは着弾の感触からゼスの機体を割り出す。

Break Blade (2014) - 05 _16_result

装甲をパージして、ゼスを襲う。

Break Blade (2014) - 05 _17_result
Break Blade (2014) - 05 _18_result

ゼス相手に手を緩めたライガットはピンチに至る。
ゼスは自らの手で友を討つ覚悟を決める。

Break Blade (2014) - 05 _20_result
Break Blade (2014) - 05 _19_result

着地を狙われていると悟ったライガットは大剣を地に突き刺し、足場にして蹴り、ゼスに飛び掛かって仕留めた。


【見終わって……】

○ゼス。お前も低頭しろ……って場面

ホズルとの出会い。
気さくな皇子は、何の躊躇いもなく踏み台になるとを申し出る訳ですが……
ゼス。分かってんなら、早く言ってやって。
事後の言われて、ライガットは焦ってたじゃないか。
それに他国のイイトコ出なのはわかるけど、一応、王子なんだから畏まる場面じゃなかったのかい?
まあ、確かにそんなキャラじゃないのは、わかりますが……


○ライガットVSゼス メカバトルがアツいぜ!!

本格的にゼスと戦う決心を決めたライガット。
それに合わせて、デルフィングもバージョンUP 。
ゴテゴテと不格好な装甲を纏って、異様なフォルム。
ナルヴィならずとも、こんなので動けるんかい!!って思うでしょう?
動くんですよ、コレが!
軽快に走って、アルガス機を大破せしめるこの威力。
そして、防弾性も並じゃない。
これまで何機ものゴゥレムを倒してきたエルテーミスのプレスガンを物ともしない重装甲にシギュンの愛を感じたww
それでもさすがゼス。
装甲の継ぎ目を正確に狙って、装甲を剥していく。
堪らず、ライガットは盾を構えて、ゼスに突進。パージ。
この瞬間に背筋がざわざわ!!
カッコイイ。
敵でも親友であるゼスの身を案じたライガットは、戦わず済むよう銃だけを狙ったけどスルー。
逆にピンチになる。
でも、状況を的確に判断して、大剣使って再びゼスに襲いかかる。
ここでまた震えた。
カッコイイ。
そして、折れた刀はエルテーミスの胸部にめり込む。
ここで引き。
劇場版そのままなので、何回も見てるけど、何でだろ。妙に胸がざわざわするんですよ。
アニメ版ブレイクブレイドの名シーンと言ってもいいんじゃないでしょうか?
次回は、覚醒したあの人が大活躍です。
お見逃しなく♪





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイク ブレイド 第1話  ~ 第5話 カウンター・アタック 逆撃強襲

ブレイク ブレイド 第1話 ~ 第5話 カウンター・アタック 逆撃強襲 地中から化石燃料が採れないクルゾン大陸。ここに住む人間はすべて、個人差はあるものの生まれつき石英に命令を与える能力である「魔力」を持っていた。人々は石英を利用して照明や熱源、機械の動力として活用。そして人型兵器魔動巨兵(ゴゥレム)を造り出した。 そんな世界で魔力を持たない希有な存在のライガットは、ある日、士...
Template by :FRAZ