back to TOP

admin |  RSS
Sidonia no Kishi - 05_1_result

【第5話のあらすじ】

Sidonia no Kishi - 05_2_resultSidonia no Kishi - 05_result

長道が突き出すカビザシはガウナを貫く。

Sidonia no Kishi - 05_3_resultSidonia no Kishi - 05_4_result
Sidonia no Kishi - 05_5_resultSidonia no Kishi - 05_6_result

ガウナ撃破に成功した長道は、命令を無視して、星白の救助に向かう。

Sidonia no Kishi - 05_7_resultSidonia no Kishi - 05_8_result

万が一、救助が来た時に備えて、二人は遭難措置を施す。

Sidonia no Kishi - 05_9_result

光合成する星白。
光合成できない長道を否応なく空腹が襲う。


シドニアは斜め加速の悲劇から漸く立ち直った。

Sidonia no Kishi - 05_10_resultSidonia no Kishi - 05_11_result

「私への苦情は筋違いだぞ、ララ」
「下の名前で呼ばないで! 特に今のあなたに呼ばれるのは不快よ!」
「そう言うな。600年前、人類史上初のガウナ討伐に成功した調査隊メンバーも今や私とお前だけになったのだからな」
「落合もいるけどね…… 一応……」

Sidonia no Kishi - 05_12_result

遭難から8日。
遂に食料が底をつく。
残ったKレーションを二人で分ける。

Sidonia no Kishi - 05_13_result

何故ガウナが現れたのか?
星白は、人類の友人になりたいのではないかと考えていた。
どうにかして対話ができれば、と……


ライフラインの最たる水まで底をつく。
長道は脱水症状に至る。
星白は水を生成して、水を与えた。

Sidonia no Kishi - 05_15_resultSidonia no Kishi - 05_14_result

そのことが潤滑剤を濾過して水を得るという妙案を齎す。

Sidonia no Kishi - 05_17_result
Sidonia no Kishi - 05_18_resultSidonia no Kishi - 05_19_result

その時、奇跡が起きる。
守備隊全機256機の衛人が救助に訪れた。

Sidonia no Kishi - 05_20_result

二人は無事救助され、一路、シドニアへと帰還する。



【見終わって……】

○急接近?? 長道と星白

遭難する星白を見つけて、継衛に招き入れた長道。
狭い密室の中、二人きり。
終始、漂うラブラブな気配。
険しい生存活動で一蓮托生の二人。恋愛に発展してもおかしくない。
心理学でもありましたよね? 吊り橋効果ってやつ。
最後にはもう恋が始まってんじゃん! って感じで見つめ合ってて。
イザナやユハタにはショックな顛末。
しかし、二人を取り巻く運命は非ぬ展開を見せるようですね。
う~ん、コレが軍人の運命なのか……
そう思うと切ないね……


○高性能多機能のパイロットスーツ

今回、あからさまになったスキンスーツの性能がスゴイ!
漂流時はカプセルになって、操縦士を守り、腕のコンソールにはバイタルや体調の表示。
そして、尿を濾過して、水を生成。
なんて、スゴイ!
まだ、明らかになってませんが負傷時の鎮痛、蘇生機能や自爆機能まで付いているとか……
未来ってスゴくイイね!
……って、オレはガンダム見てた頃からずっと言ってる。
良かった頃のテキサスコロニーに行きたいって、ずっと言ってる。
それは関係ないけど。


○守備隊の暴挙

隊員全体が揃って命令無視って、もはや軍規違反のレベルじゃない。
反乱だよ!
……って思ったけど、まあ、シドニアを救った英雄を迎えに行ったってことなら許されるのかな?





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 第5話 「漂流」 感想

まさかの飲尿プレイにはビックリしました! 前回とはうって変わった静かな回でしたが、面白かったですね。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の...

シドニアの騎士 第5話「漂流」 キャプ付感想

長道を助けるためにした星白の行為に衝撃でした(笑) 未来の技術ってすごいね(^^;   奇居子を撃破した長道は、星白の救出に向かう。 星白を発見することには成功するが、シドニアに帰還するヘイグス粒子は無く。 二人で漂流してしまうことになるが…

シドニアの騎士 第5話「漂流」感想

帰還限界線を超え星白救出へと継衛を駆る長道。 一方、救出隊全機帰還の命令が下された今、シドニア艦内のイザナは心配そうに宇宙の闇を見つめるしかなかった。 やがてヘイグス粒子は底を尽き、継衛は停止してしまうのだったが、センサーに反応する星白の脱出ポットの光点が目に留まる長道。 彼は機体から飛び出し、星白の元へと急ぐ…「大丈夫か。星白!」

シドニアの騎士 #05「漂流」

シドニアの騎士の第5話を見ました。 #05 漂流 「あの、俺、星白を探してきますから岐神と仄の救助を頼みます」 ガウナにカビザシを打ち込んで撃破した長道は自らも帰艦不能になることを承知で閑を助けに向かい、数日間の漂流生活を余儀なくされることとなる。 「全部聞こえていたの。私、こんなことになるのを避けたくて返事をしなかったのよ。あなたまで、谷風くんまで死ぬ必要ないでしょ...
Template by :FRAZ
