back to TOP

admin |  RSS

Captain Earth - 06_2_result

【第6話のあらすじ】

Captain Earth - 06_result
「ねえ、アマラ。風を気持ちいいと思ったことある?」
「風? 何の話だ?」

Captain Earth - 06_1_result
「忘れないでくれ。私は君たちのボスというより、親代わりのつもりだから」

Captain Earth - 06_3_result

ダイチは自ら進んで訓練に勤しむ。
ハナはそんなダイチの身を案じた。

Captain Earth - 06_4_result

“マクベス革命”を画策する久部は世界最高の電子頭脳パックに絶大な信頼を寄せていた。

Captain Earth - 06_5_result
Captain Earth - 06_6_result

種子島から戻って来ないダイチを心配して、叔父のトシアキが訪ねてきた。

Captain Earth - 06_7_result

ライブラスターを撃つために作られ、遊星歯車装置から逃れてきたハナは、ダイチとの出会いに光に満ちた運命を感じていた。

Captain Earth - 06_8_result
「僕達、遊星歯車装置はね、ちょうどこのラムネのビンの中にあるビー玉みたいなものかもしれない」

Captain Earth - 06_10_result

アマラ、モコは安々とセキュリティを解除して、パックと対話する。
二人はパックと結託して……

Captain Earth - 06_11_resultCaptain Earth - 06_12_result

ソルティ・ドッグはハナの確保を企む。

Captain Earth - 06_15_resultCaptain Earth - 06_14_result

ダイチは東京での暮らしに違和感を感じていた。
『あの街での暮らしは閉塞感の中にあった。自分の居場所が間違っているような気がずっとしてたんだ』

Captain Earth - 06_16_result
Captain Earth - 06_17_resultCaptain Earth - 06_18_result

広末に拘束されるハナ。

Captain Earth - 06_19_result

『遥かな昔、ハナをこの星に導いた声は僕なんじゃないかとその時思った。いや、そうであって欲しいと思ったんだ』

Captain Earth - 06_20_result

トシアキはダイチが持つ宿命と覚悟を知った。

Captain Earth - 06_23_result
Captain Earth - 06_21_resultCaptain Earth - 06_22_result

広末は本部に送還。今後も方舟派の過激な行動を懸念が予想される。
月の裏側ではキルトガングに襲われ、ダイダロス基地は壊滅していた。
事態は既に絶望的状況に置かれていた。


【見終わって……】

○2クールとして、4分の1消化。しかし……

いや、最初に言っておきますが、今回も面白かったです、人間ドラマが。
しかし、アースエンジンはいつになったら活躍するの??
そろそろ、禁断症状が……
この僕の線引である『ロボットアニメ』ってのは、認識は間違ってませんよね?
登場人物たちの思惑、心の変容、駆け引き、戸惑い。
事細かに丁寧に描いてますが、やっぱりバトってナンボって気がします。
まあ、次回ようやく出番あるみたいなんで期待してますわ。


○モコ、意味深

出の開口一番。「風が気持ち良いって思ったことある?」ってセリフ。
何フラグ? 
敵としての立場にあるモコのこの言動がすごく気になった。
人間を食べ物と称する彼女が人間に共感しようとしている気がしてならなかった。


○ハナを導いた声。17歳の少年が背負う〈運命〉

長い眠りに就いていたハナを目覚めさせた声。
幼少期のダイチは初めて出会った時。
でも、それ以前、遥かな昔、遊星歯車装置から逃れ、声に導かれてこの星に来たハナ。
その時の声がダイチの……?
9年前に地球を救った真夏タイヨウの息子でライブラスターに選ばれた唯一の人間で唯一、キルトガングと対等に渡り合えるロボットを操縦出来て、この星の命運を背負う少女を目覚めさせたり、導いたり……
いろんな運命背負った少年。それが真夏ダイチです。
普通の17歳なら既に潰れてるって……
でも、これだけの運命を背負っていたからこそ、使命感とか義務感とかが人一倍強いのかもしれないって、そう思った。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第6話 「キヴォトス計画」 感想

久部がパックに利用されているのは予想していましたが、遊星歯車装置の2人も パックに利用されてるんじゃないのかな。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い...
Template by :FRAZ