back to TOP

admin |  RSS
【第18話のあらすじ】
Nobunaga the Fool - 18_result


西の星の侵攻が始まった。
タケダ領の領民が逃げ惑う。

Nobunaga the Fool - 18_2_result

先兵たるチャンドラ・グプタは持ち得る絶大な砲火を惜しみなく解き放つ。
領内は瞬く間に炎に包まれ、瓦礫のみが残った。

Nobunaga the Fool - 18_3_resultNobunaga the Fool - 18_5_result
Nobunaga the Fool - 18_7_result

傍若無人の一方的な殺戮を寸断したのはウエスギ・ケンシン。
しかし、そのケンシンを以ってもアレクサンダーの前には無力であった。


Nobunaga the Fool - 18_8_result


Nobunaga the Fool - 18_9_result

ケンシン敗れるの報はすぐさまノブナガの耳に入る。
それでもノブナガはアレキサンダーとの交戦を避けられぬものと考えていた。

Nobunaga the Fool - 18_10_result

敵兵に紛れ、西の星へと帰還したミツヒデはアレキサンダーとの戦いを回避させるべくノブナガの下へと急いでいた矢先、敵兵に囲まれるイチヒメを救う。

Nobunaga the Fool - 18_11_result
Nobunaga the Fool - 18_12_result
しかし、間に合わず、ノブナガとアレキサンダーは対峙する。
アレキサンダーはあらゆる攻撃を弾いた。

Nobunaga the Fool - 18_13_result

ノブナガはやけくそになって、ヒデヨシ、ヒミコの神器を取り上げて対抗しようとしたが、神器はあってはならぬ力を発動する。

Nobunaga the Fool - 18_14_resultNobunaga the Fool - 18_15_result

圧倒的な力の前にノブナガは敗れた。

Nobunaga the Fool - 18_16_result

ジャンヌ、ヒデヨシは救出に出たが、一方的に嬲られ、ヒデヨシは瀕死の重傷。

Nobunaga the Fool - 18_17_resultNobunaga the Fool - 18_18_result

ガイアとザ・フールが起こした龍脈の乱れはこの地を荒らし、崩壊を始める。


【見終わって……】

○遂に東の星の侵略が始まる。

圧倒的な力でに東の星を蹂躙し始めたアレキサンダーたち遠征軍。
民草、兵士を厭わず、業火に焼いていくけど……
チャンドラはまたカマセだった。
ケンシンの出現であっさり退場。
そして、満を持しての登場はアレキサンダー。
彼が操るガイアはあまりにも強すぎた。毘修羅ですら瞬殺。
そして、ザ・フール、ゴ・クウ、オルレアンを赤子同然に捻る。
錚々たるメカの共演だったけど、今ひとつ心が踊らなかった。
いきなり、大ボスバトルじゃなくて、他の中ボスを一つ一つ倒してからのって流れが見たかった。
それにザ・フールって最近勝ててないような気がするけど、いいのか主役メカ?
そして、ゴ・クウの大破で戦力もダウン。カエサル不在。
勝てる要素が見当たらない。
この手の話にありがちなザ・フールのバージョンUPって無いんだろうか?


○イチヒメとの再会

ミツヒデ、イチヒメとの再会を喜んでいたが、カエサルを以って、曲者ってナニ?
それって、褒め言葉で使う場面ってそうはないはず。
確かにそうだけど、一応、この姫の旦那様なのだから言葉はオブラートに包もうよ。





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
