back to TOP

admin |  RSS
【第6話のあらすじ】

Break Blade (2014) - 06_1_result

クリシュナのライガットとアテネスのゼスの激突。
かつて、友と呼び合った者同志の死闘。
勝利したのは戦略家、操縦士として有能なゼスではなく凡庸な無能力者のライガットだった。

Break Blade (2014) - 06_4_result

撤退を命令されたクレオは、それを拒み、デルフィングに襲いかかる。
不意打ちを受け、地面に臥せったデルフィング。
ライガットは意識を失う。
Break Blade (2014) - 06_5_resultBreak Blade (2014) - 06_6_result

クレオは、ゼス救出をエレクトに頼み、自身は囮としてクリシュナの援軍を引き付ける。
バルドの軍を相手に善戦するクレオ。

Break Blade (2014) - 06_7_result
Break Blade (2014) - 06_9_result
Break Blade (2014) - 06_8_result

救出が終わりエレクトの号令で引き上げる。
……が、伏兵の狙撃で足を潰され、クレオは虜囚の身。

Break Blade (2014) - 06_10_result

国王ホズルの面前に引き立てられ、そこでライガットと顔を合わせる。

Break Blade (2014) - 06_24_result

アテネスではボルキュスが出立。

Break Blade (2014) - 06_13_result

そして、クリシュナでは、新部隊創設に向け、味方殺しのあの男が釈放された。

Break Blade (2014) - 06_14_result

自害の恐れがあるため、クレオの身柄はシギョンが引き取った。
シギョンはクレオに捕虜らしからぬ好待遇で接する。

Break Blade (2014) - 06_16_result

しかし、ほんの一瞬の隙をついて、シギョンの銃を巻き上げ、脱走を企てる。

Break Blade (2014) - 06_17_result

道すがら、ライガットに遭遇。

Break Blade (2014) - 06_19_resultBreak Blade (2014) - 06_20_result

ライガットは、ゼスのことを思い起こす。

Break Blade (2014) - 06_21_result

「ゼスが負けるはずはないんだ……」

Break Blade (2014) - 06_22_result

クレオは飛び出して、ライガットを……
しかし、銃が苦手なシギョンの銃には弾が無かった。
クレオは再び捕縛され、シギョンの部屋に連行される。



【見終わって……】

○天才VS能無しの戦いに決着。もう一人の劣等生は……

今回は全編に渡ってのクレオ回。
意表を突いたライガットの剣撃。見事ゼスを撃破。
それが彼を善き上官と慕うクレオの能力を目覚めさせた。
スゲ~~!
ゼスの眼に狂いはなかった。
まず、デルフィングを戦闘不能にして、救援に来たバルドの部隊をたった一人で引っ掻き回す好戦ぶり。
土煙を捲し立て敵を撹乱。突然現れたかと思ったら頭部を潰して、生きたまま盾に使って、プレスガンを無効化。そのまま突進して数体撃破。
このアニメ始まって以来の流れるような格闘無双がカッコイイ!
戦闘が苦手なはずのクレオはいったい何処でコレほどの勘を養っていたのだろ?
いや、本当に天才なのか??


○実にけしからん!

クレオ。あれで12歳だって!?
けしからん!! って、ライガットならずとも思ったはず。
ちなみにリィは18歳。
この二人がナンデ同期だったんだろう? 家柄でだろうか?
しかし、12歳で軍人って、向いてない(リィ談)以前に……





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイク ブレイド 第1話  ~ 第6話 ワール・ウィンド 疾風怒濤

ブレイク ブレイド 第1話 ~ 第6話 ワール・ウィンド 疾風怒濤 地中から化石燃料が採れないクルゾン大陸。ここに住む人間はすべて、個人差はあるものの生まれつき石英に命令を与える能力である「魔力」を持っていた。人々は石英を利用して照明や熱源、機械の動力として活用。そして人型兵器魔動巨兵(ゴゥレム)を造り出した。 そんな世界で魔力を持たない希有な存在のライガットは、ある日、士官学校...
Template by :FRAZ
