back to TOP

admin |  RSS

Sidonia no Kishi - 06 _1_result

【第6話のあらすじ】

Sidonia no Kishi - 06 _result
Sidonia no Kishi - 06 _2_resultSidonia no Kishi - 06 _3_result

広大な宇宙空間を漂流していた長道と星白は捜索に出た守備隊256機によって救われ、無事3週間ぶりにシドニアへと生還を果たす。

Sidonia no Kishi - 06 _18_resultSidonia no Kishi - 06 _19_result

シドニアは急ピッチな復興したものの今回のガウナ遭遇は非戦主義活動を煽る結果となった。
小林はいつしか彼らと袂を分かつ日が来ることを予見した。

Sidonia no Kishi - 06 _4_resultSidonia no Kishi - 06 _7_result

長道は英雄視され、作戦に参加した長道を含む岐神班は正規操縦士に任命された。

Sidonia no Kishi - 06 _8_result

これまで険悪であった長道と岐神はこれを以って和解したように見えたのだが……

Sidonia no Kishi - 06 _9_result
Sidonia no Kishi - 06 _20_result

長道、ユハタ、イザナ、星白は揃って、海に行く。
ユハタが招いた騒動が元で長道と星白は二人で遊覧。

Sidonia no Kishi - 06 _10_resultSidonia no Kishi - 06 _12_result
Sidonia no Kishi - 06 _13_resultSidonia no Kishi - 06 _11_result

正規操縦士としての初出撃の時は、心ならずも早かった。
二人に緊急出撃命令が下る。

Sidonia no Kishi - 06 _15_result
Sidonia no Kishi - 06 _14_result

気が付くと長道は病院にいた。
長道に向けられた仄姉妹の眼差しは怒りと悲しみに満ちていた。
テレビのニュースからは長道の行動を批判するアナウンスが?!

Sidonia no Kishi - 06 _16_result

そして、長道は画面に踊るテロップから衝撃的な事実を知った。


【見終わって……】

○いろいろあるけどラブコメルートは健在か?!

長道に接近を試みるユハタ。
ラブコメマンガやハーレムものではおなじみの(年下特有の)スタンダードなポジションに?
しかし、争っている相手が違うぞ! ユハタ?!
本命はそっちじゃない!
でも、強力なライバルの早期退場でいびつな四角関係は免れたのか?
これでユハタにも望みは出てきた訳ですが……
目下、男でも女でもないイザナが長道とどう関わっていくかって興味が尽きないところです。


○ヒロインの死。早すぎて、ちょっとビックリした

漂流生活を支え合って生き抜いて、心を通い始めた矢先。
(正規兵としての)初出撃後の報道に背筋が寒くなった。
アレは目が点になるって!!
結果を先に伝えるっていうのは、このマンガの手法ですかね?
ナンデ? ナンデ? って、胸が騒ぐ。
長道は作戦行動中に何かをやらかした模様でその結果として焰が傷付き、星白が戦死??
恋が始まったばっかなだけに見ているコッチが切なくなった。
いったい何が起きたんだろう?
長道の命令違反癖は始まった当初からのデフォルトのようですが、今回もそんな感じなのかな?
真相には岐神が深く関わっているようですが、星白がどのように巻き込まれて、命を絶たれたのか?
ついでにTVで言っていた岐神の活躍の真相とか、知りたいことがてんこ盛りです。
ああっ!! 
次週が待ち遠しい!!





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #06「敬礼」

シドニアの騎士の第6話を見ました。 #06 敬礼 シドニアに戻ることができた長道は騎士の再来と言われるようになり、ロッカーに米袋がぎっしりと詰められていたのだった。 そんな中、再検査を受けた閑や長道だけでなく、海苔夫、焔の4人が正規操縦士に選ばれるのだった。 「谷風、色々あったが今日から俺達は4人で掌位を組む仲間だ。今までのことはお互い全部忘れよう」 長道は正規操縦...

シドニアの騎士 第6話「敬礼」 感想

長道と星白が3週間ぶりにシドニアに帰還。 もう少し二人っきりが良かったんじゃね?という弦打の茶化しにあれ以上は持たなかったと返す長道は天然だな。 衛人が掌位を解除して帰還する時の整然として動きが美しい。 継衛の左腕の予備パーツがなくて一八式の物を流用。 かなり古い機体らしいしね。今後は魔改造されていくんだろうか。 洗浄されてる時の星白がエロかった。 同級生に受け入...

シドニアの騎士 第6話 「敬礼」 感想

星白に死亡フラグが立っている気がして不安だったのですが フラグ回収が速すぎ! 海苔夫が何かしたんでしょうけど、何があったのか続きが気になります。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部...

シドニアの騎士 第6話 「敬礼」感想

シドニアの騎士の再来。 ガウナを倒し漂流から奇跡的に生還した長道をそう言ったテレビアナウンサーの言葉が岐神に爪を噛ませる。 シドニアの浮かぶ宇宙空間には、掌位を解き帰還する衛人の一糸乱れぬ光の隊列が美しく映るのだったが、 救助され三週間ぶりにシドニアへと降り立つ長道は、衛人のコクピットで星白とのことをからかわれていた。 そして、到着とともに別々の衛人に乗ってきた星白が長道に近...
Template by :FRAZ