back to TOP

admin |  RSS


【第7話のあらすじ】

Captain Earth - 07 _1_resultCaptain Earth - 07 _result

西久保はアマラとモコがマクベス・エンタープライゼスが造り上げたデザイナーズチャイルドだと知る。
真実を知った本部やソルティ・ドッグはマクベス本社がある東京に核攻撃を加えかねない。
事実は西久保らの心中に留められた。

Captain Earth - 07 _2_resultCaptain Earth - 07 _3_result

西久保家。4人はこの穏やかな生活がいつまでも続かないと諭された。

Captain Earth - 07 _4_resultCaptain Earth - 07 _5_result

キルトガングの襲来を察してビッツが騒ぐ。
ダイチは、いち早くアースエンジンに乗り込んだ。

Captain Earth - 07 _6_resultCaptain Earth - 07 _7_result
Captain Earth - 07 _8_resultCaptain Earth - 07 _10_result

アマラとモコはアルビオンの裏切りを一時的なものと考えていた。
そして、再びギルドガングとなって、地球を目指す。
アースエンジンが行く手を阻むが……

Captain Earth - 07 _11_result
Captain Earth - 07 _12_resultCaptain Earth - 07 _14_result

ハナとビッツはダイチの危機を察知。
テッペイの手を引くハナ。
しかし、テッペイはキルトガングになることを恐れた。

Captain Earth - 07 _15_result

「気合フォルテ!!」

Captain Earth - 07 _17_result

アカリに背中を押され、テッペイは覚悟を決める。

Captain Earth - 07 _16_resultCaptain Earth - 07 _19_result
Captain Earth - 07 _20_resultCaptain Earth - 07 _21_result

ダイチの危機を救うアルビオン。
しかし、モールキンは大出力の攻撃でダイチを葬ろうとする。

Captain Earth - 07 _23_result

Captain Earth - 07 _25_resultCaptain Earth - 07 _24_result
Captain Earth - 07 _26_resultCaptain Earth - 07 _27_result

ダイチを守るため、自らのエゴブロックを破壊して、その威力を中和する。
ダイチも反撃に転じ、見事アマロックの撃破に成功する。

Captain Earth - 07 _29_result

テッペイの身を案じる一同。
彼は無事生還した。
その手に3丁目のライブラスターを持って。

Captain Earth - 07 _30_resultCaptain Earth - 07 _33_result
Captain Earth - 07 _34_resultCaptain Earth - 07 _35_result

西久保の尽力でグローブ種子島基地独立遊撃部隊「ミッドサマーナイツ」が設立され、ダイチはキャプテンに任命される。

Captain Earth - 07 _31_resultCaptain Earth - 07 _32_result


【見終わって……】

○テッペイ…まさかの顛末?! 今後どうなる?

一度、キルトガングになって以来、ずっと、鬱々していたテッペイ。
ダイチのピンチに再び、ギルドガングになることを要求される。

これまでのテッペイの心理描写は、きっと、いつかは敵になるんだろうなっていうフラグだと思ってた。
……だけにエゴブロックを壊すという暴挙に思わず噴いた。
まさか、キルトガングとしての能力を捨てに行くとは?!
しかし、キルトガングとしての能力が無くなったテッペイに何が出来るんだろう?
ライブラスターを持っているということは新しいアースエンジンが用意されるのか?
それともあの合体パーツの一部に乗り込むのか?(ザン○ット3みたいに……)
あるいは、何らかのエントリーによって、キルトガングになる能力を維持しているのか?
アカリの分析能力やコンピュータなどの操作技術とか、ハナの超常能力みたいなものが無いテッペイは、やっぱり前衛以外にポジションはなさ気。
となると、どう戦うのか? 楽しみです。


○「この時間は長く続かない……」って、また、何か立ったよ!!

たぶん、この言葉は今後の展開を示唆してるんだと思うけど。
どうなっていくのかな?
テッペイ絡みかと思ったけど、エゴブロック破壊して、もう、それは無さそうだし……
そうなるとハナかな?
キルトガングに作られたブルーメを巡っての何かしらとか?
ビッツはもっと詳しい情報を挙げてないのか?
オルゴンエネルギー関連では、かなり詳細に予知できるっぽいケド。(この能力も予知能力なのか、何なのかよくわからない)
戦いをやってるんだから、きっと心穏やかな今が乱されて憤るような場面もあるんだと思う。
でも、4人のこの絆だけは変わらずにあって欲しいものだと願って止まない。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第7話 「誕生ミッドサマーズナイツ」 感想

アースエンジンの活躍がもっと見たいですね。 まだまだこれからなんでしょうか。 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼ばれる白...
Template by :FRAZ
