back to TOP

admin |  RSS
【第19話のあらすじ】

Nobunaga the Fool - 19_1_result
Nobunaga the Fool - 19_resultNobunaga the Fool - 18_result

西の星の攻略軍アレキサンダーの前に敗れたノブナガとケンシン。
二人はアレキサンダーを討ち果たす大いなる強さを求めた。

Nobunaga the Fool - 19_3_result

ヒデヨシは未だ生死の境を彷徨っていた。

Nobunaga the Fool - 19_4_resultNobunaga the Fool - 19_5_result
Nobunaga the Fool - 19_6_result


ノブナガとケンシンは龍脈の力を得るためにヨモツヒラサカに向かう。
盾となる力を得るため、ジャンヌも随伴する。

Nobunaga the Fool - 19_8_result

ケンシンはダ・ヴィンチが差し出すカードを引く
『運命の輪』
カードは問いかける。如何なる運命も受け入れることが出来るか?
それが例え死へと連なるものであっても、と。

Nobunaga the Fool - 19_9_resultNobunaga the Fool - 19_10_result

『破壊王』
留守を任されたミツヒデの脳裏を忌まわしいほど駆け巡る。

Nobunaga the Fool - 19_12_resultNobunaga the Fool - 19_13_result
Nobunaga the Fool - 19_15_result

到着した3人。
神器を手に入場の許しを請うが、ジャンヌの神器は反応せず、入り口に足止めされる。
ジャンヌが自身の天啓の力を忌まわしく拒んでいることが要因だった。

Nobunaga the Fool - 19_14_result

足を進めたノブナガ、ケンシンはシンゲンと相対す。
シンゲンは問う。

Nobunaga the Fool - 19_16_result
「揺るぎない力とはなんだ?」
「他を制する圧倒的なものだと考えます」

Nobunaga the Fool - 19_18_result

「ならば、その覚悟とやらを見せろ!」

Nobunaga the Fool - 19_20_resultNobunaga the Fool - 19_19_result
Nobunaga the Fool - 19_21_result

ミツヒデはアケチ家の再興を目指し、立ち上がろうとしていた。

Nobunaga the Fool - 19_23_resultNobunaga the Fool - 19_28_result

ノブナガ、ケンシンの前に現れた龍。
己の力の表れ。
ケンシンは剣を抜き、ノブナガは両手を広げ、受容を示す。

Nobunaga the Fool - 19_25_resultNobunaga the Fool - 19_26_result

天啓の力を受け入れ、幻覚から覚めたジャンヌの前に現れたのはノブナガだ<けだった。
“最後の晩餐”に向け、“運命の輪”は歪な輝きを放つ。


【見終わって……】

○ちょっと禅問答みたいなムズカシイ話。

常勝無敗の戦神アレキサンダーと戦うために力を手に入れに行ったノブナガとケンシン。
純粋に自分のために力を求めたケンシンとみんなの幸せを守る力を得たいと言うノブナガ。
確かに豪腕を振るって力を示すのも“強さ”。
でも、真の強さとは、己を知り、他人を慈しむことから始まる。

う~ん、深い!!
でも、ムズカしすぎて終始、目が点だった。

斬りかかったケンシンは自らに傷を負って、取り残されたし……
でも、何れ出てきて、ノブナガのピンチを救うのでは無いでしょうかね。

何食わぬ顔で出てきたノブナガだけど、強くなったって印象が薄いのは何でだろう?
服が破れているでもなく、傷があるでもなく、修行してきた風貌ではなかった。
龍が見えた程度のエフェクトでは、ちょっと、物足りなかった気がします。

これでホントにアレキサンダーと並んだのだろうか?


○智将ミツヒデ。裏切りフラグ立った!!

遂に本能寺展開のフラグ立ったよww

しかし、神器も無しでノブナガやら西の星やらを相手にする気だろうか?
神器が持つ力って、言ってみれば森羅万象のそれこそ神の力。
風や火を起こしたり、雷呼んだり、それだけで通常兵力を凌駕できるはず。
そんなものをどうやって相手する気だ?
落ち着け、ミツヒデ!!
でも、カエサルと手を組むって手があるのか……。

それをそそのかしたのが、ダ・ヴィンチってのもどうなの?
ヒミコ様に敬服しながら、その旦那に弓引く算段を耳打ちするって。
これから先、ダ・ヴィンチに訝しい目を向けないではいられない。

残り話数も5話くらいになって、足踏みしていた話がやっと進みだした感じがする。
ミツヒデの手腕に期待大!!



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
