back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【EP7のあらすじ】

GUNDAM_UC-EP7_result.gif

ビスト財団のマーサとローナン議長はインダストリアル7にある『ラプラスの箱』を破壊するため、強力な兵器を以っての破壊作戦を進めていた。

GUNDAM_UC-EP7_4_result.gifGUNDAM_UC-EP7_3_result.gif

財団と政府の横暴を許すまいとブライトは地球へと降下する。

GUNDAM_UC-EP7_6_result.gifGUNDAM_UC-EP7_7_result.gif
GUNDAM_UC-EP7_10_result.gif

バナージとリディ。ネェル・アーガマと袖付きは激しい戦闘の最中にあった。

GUNDAM_UC-EP7_5_result.gifGUNDAM_UC-EP7_11_result.gif
GUNDAM_UC-EP7_12_result.gifGUNDAM_UC-EP7_13_result.gif

バナージを艦の進路確保に使うため、傷負いのマリーダが出る。
クシャトリナは、バンシィに当たり足止めをする。
しかし、マリーダはバンシィの兇弾に逝く。

GUNDAM_UC-EP7_14_result.gifGUNDAM_UC-EP7_16_result.gif
GUNDAM_UC-EP7_8_result.gifGUNDAM_UC-EP7_17_result.gif

アンジェロのローゼン・ズールに苦戦していたバナージはマリーダの感応波を受け、ユニコーンのサイコミュを強制開放する。
ローゼン・ズールの撃破に至る。

GUNDAM_UC-EP7_18_result.gifGUNDAM_UC-EP7_20_result.gif

到着したネェル・アーガマはバナージとミネバを箱の下へと送り出した。
そこでサイアム・ビストと出会う。
オリジナルの宇宙世紀憲章の石碑。これが箱の正体であった。
石碑にある最後の条文は地球にあるレプリカに書かれていない。
それは連邦政府のあり方を根幹から覆すものだった。

GUNDAM_UC-EP7_21_result.gif

フル・フロンタルも訪れ、箱の受け渡しを要求する。
しかし、拒まれ実力行使へ

GUNDAM_UC-EP7_23_result.gifGUNDAM_UC-EP7_28_result.gif
GUNDAM_UC-EP7_27_result.gifGUNDAM_UC-EP7_24_result.gif

フル・フロンタルは巨大MAネオ・ジオングでバナージとリディとの最終決戦に挑む。

GUNDAM_UC-EP7_29_result.gif

「大佐が大佐だった時の思いはもう、十分に伝わったでしょうから……」

GUNDAM_UC-EP7_31_result.gif

「君に…… 託す…… 成すべきと思ったことを……」

GUNDAM_UC-EP7_32_result.gif
GUNDAM_UC-EP7_33_result.gif

箱を壊したいマーサ、ローナンはコロニーレーザーでインダストリアル7ごと宇宙の藻屑とする気だった。

GUNDAM_UC-EP7_34_result.gif
GUNDAM_UC-EP7_35_result.gifGUNDAM_UC-EP7_36_result.gif

バナージとリディは持てる力を使って、レーザーを消失させた。

GUNDAM_UC-EP7_37_result.gif

全宇宙に向け、ミネバの演説が流れる。
世界は注目し、衝撃の事実に耳を傾けた。
これを期に世界が変革するとは限らない。
しかし、可能性と希望が生まれたことは誰しも理解していた。

HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ・リペアード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード) セブン-イレブンカラーBB戦士 No392 ネオ・ジオングBB戦士 No390 フルアーマー・ユニコーンガンダム



【見終わって……】

○宇宙中を飛び回り、壮大なスケールで綴られた宇宙世紀の夜明け

遂に完結ですね~
ラプラスの箱の正体に最初は??だった。
そんなものが世界を覆すのって唖然とした。
けど、話をよく聞いて納得。
確かにジオンにコレが渡れば、イチャモンつける材料に使える。
他のスペースノイドたちもエリート意識でおごり高ぶる地球人に言いたいことが言えるはず。
連邦は、意地でも口外いてほしくなかったんだなってよくわかった。
奇しくも宇宙移民の独立戦争を引き起こしたザビ家の遺児ミネバが演説したっていうところにも意味があると思う。
あくまでも連邦は態度を改めろって言うんじゃなく、こういうものがありました、だから、これからの発展のために手を携えませんかって問いかけるスタンスに心が和んだ。
ハッピーエンドかと言えば、グレイだけど人類に可能性が生まれたという事実を以って、いい最終回だったと言ってもいいんじゃないでしょうか?

○ネオ・ジオング怖え~!! 

さすがにジオングと言うだけに高性能。火力はハンパないし、サイコミュもえげつない。
本体が壊れてもパーツになってるシナンジュで戦えるから底は計り知れない。
でも、戦闘シーンは思ったより地味だったな。
ファーストの時みたいに双方、大ダメージ与え合いながら絡み合うのかと思ったけど、ユニコーンとバンシィが圧倒していたカンジを受けた。
まあ、ここに至るまでに激しい戦闘ばかりだったからこのくらいのトーンダウンは返って心地よかったのかもしれない。


○アムロとシャア。やっぱり死んだの?

戦闘の終わり。アムロとララア、そしてシャアの魂の光みたいなものが見えた。
ここのシーンでかなり盛り上がった。

でも、生死不明の二人はやっぱり……



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ