back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第7話のあらすじ】

WS000006_result.gifWS000007_result.gif

岐神班は連結型ガウナ殲滅戦に参加。

WS000008_result.gif

長道たち、岐神班は尾に当たる部分の切除任務を請け負う。
炸薬をセットして、ガウナから離れる。同時に点火する手筈にになっていたが……

WS000009_result.gif

長道が仕掛けた爆弾は岐神の誘導に従って点火したが、他の炸薬は爆発しなかった。
岐神は、長道を陥れるため、限定通信で彼に指示を出していた。
長道は、困惑し、放心する。

WS000010_result.gif
WS000012_result.gifWS000013_result.gif

テレビのアナウンスで星白の死を知る。
星白は、ガウナの攻撃を受ける長道を追って、その過程で機体損傷。操縦席から宇宙に投げ出された星白は触手に貫かれ……

WS000014_result.gif

岐神は上官への報告を牽制して、星白を殺したのはお前だ、と責めた。

WS000015_result.gif

自暴自棄になり、落ち込む長道。

WS000016_result.gifWS000017_result.gif

「辛くても戦う覚悟を持て。ガウナはお前が泣き止むのを待ってはくれないぞ」

WS000018_result.gif

ユハタは勢威の説得に応じて、司令補として指揮を取る。
シドニアはガウナが逃げた惑星を攻撃。対惑星ミサイルは瞬く間に惑星を消し去った。



WS000019_result.gifWS000020_result.gif
WS000021_result.gif

討伐隊の招集。長道にも出撃命令が下る。
長道は再び継衛に乗れることを喜んだが……

WS000022_result.gif

彼らが見たものは、星白機を模した3体のガウナだった。


シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 (1/100スケール プラスチックキット)シドニアの騎士 星白 閑 ライクトロン抱き枕カバーシドニアの騎士 Tシャツ 継衛柄A L



【見終わって……】

○味方殺し?! 岐神がエグい。

テレビでは自分の手柄に謙遜する岐神。
しかし、相当に腹黒だった。
自分のプライド傷つけた長道が許せず、人類の存亡を賭けた闘いの最中に仕返しなんてね。
まあ、運が良かったのか、ガウナは逃げたけど、一歩間違えればシドニアが襲われるでしょうが!!
そして、破壊された星白の機体の前で殺したのはお前だ?!
その口が言うかぁ!

でも、よ~く、考えると岐神、損してるよね?
作戦がうまくいっていれば、それなりに班の評価も上がるし、テレビでももっと鼻高々だったのに。
きっと、英雄なんて褒められていただろうに……


○星白、やっぱ、死んでいたんだ…… 悲しいね。

星白戦死は本当だったんだね。
Wikipediaで死ぬことは知っていたけど、こんなに早いとは思わなかった。
今回、希望をバッサリ根絶やしにされました。

恋仲に発展しようとしていた時だけに長道の心痛は如何許か……
長道の心理描写とか、回想が少なかったので、どれほど苦しんでいたのが伝わりづらかったかな??(食事も喉を通らず、泣き通しだったらしいのはわかったけど)
ユハタみたいに仇討ちしたいってならないんだ?
寧ろ再び継衛に乗れることに喜びを感じていた。

……って、チョット待て!!

そう言えば、ユハタも立ち直り早かったぞ。
シドニアの人たちって、それほど死に慣れているのか?
僕らとは違う特別な死生観があるのでしょうかね??

そんなユハタの指揮のもと、長道はどんな活躍をするんでしょう?
次回はバトル回っぽいし、きっと活躍するんだろうって期待しています。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払



スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #07

『覚悟』

シドニアの騎士 第7話「覚悟」 キャプ付感想

イザナがまるでヒロインじゃないですか(^^; このまま性別も女になるんでしょうかね(笑) 長道に嫉妬した海苔夫の行動がクズすぎます…。   連結型ガウナとの戦いで失敗を犯した長道。 長道は負傷し、彼を助けようとして星白が戦死してしまった!? 新しく指揮官補佐となった纈。 再びガウナの討伐隊に、長道も選ばれるが…

シドニアの騎士 第7話「覚悟」感想

目標は全長830mの連結型ガウナ。内包本体数27個体。その主たる本体を攻撃目標と定め殲滅戦が開始される。 長道と星白の所属する岐神班は、ガウナを包む包皮(エナ)の総量を軽くするため主本体が無いと考えられる尾の部分の分断作戦遂行を命じられる。 主本体のある前頭部にサマリ指揮する部隊が攻撃を仕掛ける中、尾の付け根に取りついた長道たちは次々と爆薬を打設し、一斉点火の時を迎えようとしていた。...

シドニアの騎士 #07「覚悟」

シドニアの騎士の第7話を見ました。 #07 覚悟 閑の戦死の原因は連結型ガウナの討伐戦の際、海苔夫に陥れられた長道を助けようとしてガウナに捕食されたからであった。 戦死や重傷者の代わりとなる衛人操縦士が新たに選ばれ、勢威が操縦士として復帰することになり、纈を新たな司令補に推薦する。 長道は閑の死で心に深い傷を負ったばかりか戦犯と叩かれるようになるが、イザナのおかげで立...

シドニアの騎士 第7話 「覚悟」★人型、702、星白機

シドニアの騎士 第7話「覚悟」 二百五十六騎掌位だろうか、連結型奇居子に向けて猛烈なスピードで宇宙を切り裂いて進んでゆく衛人。 勢威「目標は全長830メートルの連結型奇居子だ。」 カーク船長のNCC1701・USSエンタープライズ(コンスティチューション級)の2倍はある奇居子。 「内包本体数は27個体。その中には必ず主本体がある。これを最優先で破壊しろ。なお尾にあたる部分...

シドニアの騎士 第7話 「覚悟」 感想

長道を貶めようと海苔夫がやっぱり仕掛けていたんですね。 そうだろうとは思っていましたが、小さい男ですね。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖...
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。