back to TOP

admin |  RSS
【第6話のあらすじ】

kurokiWS000000_result.gif
kurokiWS000001_result.gifkurokiWS000002_result.gif

無明領域探索に向けた訓練でエミルの体に宿ったイマシメが彼女のヴェスを包み込んだ。
屍鋼に包まれたエミルのヴェスは回収され、エミルは隔離された。

kurokiWS000003_result.gifkurokiWS000004_result.gif

アカシはエミルのサインに気づけないでいた自分を責める。

kurokiWS000006_result.gifkurokiWS000005_result.gif

夏入はイクスのお偉方の意に沿って、ガルグイユに交代で夜間警戒任務を課した。

kurokiWS000007_result.gifkurokiWS000008_result.gif

ヘイトとミナシはエミルがまだ生きていると感じていた。
二人は研究所に忍び込む。
そして、彼女の声を聞いた……
『アカシ…… アカシ…… 躯を倒して……』

kurokiWS000009_result.gif

「アカシくんはまだ死神に乗りたいと思っている」

kurokiWS000010_result.gif
kurokiWS000011_result.gif

突然の警報。ガルグイユに出撃命令が下る。
相手は躯だった。

kurokiWS000012_result.gif

侵攻を食い止めろという命令だったが、攻撃はすべて弾かれ、為す術はない。
躯はアージェントとヴェスを無視して、研究所へと直走る。


kurokiWS000013_result.gif
kurokiWS000014_result.gif

無謀に突っ込むアカシ。抑えられ、各部位に異常が……
切羽詰まったアカシは無自覚にアージェントの能力を覚醒させる。



kurokiWS000015_result.gifkurokiWS000016_result.gif
エミルの声が途絶える……
kurokiWS000017_result.gif
kurokiWS000018_result.gif

躯は飛び去った。光の粉を舞い散らせ、あたかも星が降っているかのようだった……

Re:REMEMBER(初回限定盤)(DVD付)M3~ソノ黒キ鋼~ 1 [DVD]


【見終わって……】

○エミルの死? 裏がありそう……

エミルが死んだ(?)件??
何かありそうな気がするんですよねぇ……

だってCV日笠陽子なんですよ!!

だって、集められた8人にはそれぞれ役割がありそうですよね?
ササメとミナシは心を感じる人、マアムは未来を予知する人、ヘイトは他人(ひょっとしたらイマシメ)の恐怖を感じ取る人、アカシは死神と心を通わす人って具合に。
だから、エミルにもイマシメに乗っ取られてる以外に何かあったんじゃないだろうか?
屍鋼化した体を見せていたワケじゃないし、誰も彼女の遺体を見たワケじゃない。
声が消えたのも何かもっと別の理由がありそうな気がする。

それを考えていて、思い出したのがアカシの兄アオシ。
アオシも無明領域を捜索していてって言ってなかった?
案外、屍鋼化した後に彼の意識がアージェントのOSに組み込まれているとか……
エミルもそんな感じで何らか(新メカとか)のOSに組み込めれた意識体として、ちょいちょい出て来るなんて考えられないだろうか?

っていうか切なる希望……


○躯強えぇっ! どうやって倒すんだアレ

躯との初対戦。でも、無傷。そして、相手にされない……
アージェントの何かが覚醒して、力押しでなら五分に持ち込めたけど、あのハンマーが通じるのかな?
でも、今回の接敵で少なからずデータがとれたようだから、何かしらの兵器が開発されるでしょう。

まだまだ未知の部分が多い躯に対して、いったいどんな武装が準備されるのか?



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(5/26)#06

第6話 キエ逝ク恐怖 躯の歌を聞いてしまった者は9日以内に 謎の死を遂げる。結晶化したベェスは回収され、エミルは屍鋼と化して 集中治療室に収容された。アカシ、躯を倒してとエミルの声。俺のエミル、恐怖と鳴くヘイト。 唯一死神なら躯を倒せるかもしれない。ごめんなさいと落ち込むマアム。屍鋼となって亡くなったエミル。検死解剖されることとなる。 エミルは生前、アカシに何か話したそうだった。何も出来なか...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第六話「キエ逝ク恐怖」 感想

エミルが屍鋼化して死に、その死は大きな波紋を生む。 「アカシと話したいんでしょ。話してみなよ。変われるかもしれないよ」 平静なミナシが怖いわ。 ガルグイユメンバーが交代で夜間警戒任務を行う事に。 ここに来てメンバーが戦う事を受け入れてる事への違和感が再燃。 マアムもやりたくないと言っても逃げたいとは言ってないんだよな。アカシが言うには皆ヴェスに乗りたくないと思ってるらしいが。 ...
Template by :FRAZ