back to TOP

admin |  RSS

【第7話のあらすじ】

sonokuroki07WS000000_result.gif

躯の出現が生活域に及んだことに焦るイクス上層部は一刻も早い無明領域の調査を要請する。
しかし、マヴェスが一体だけではどうにもならない。かつてマヴェスのプロトタイプ“シロガネ”一体のみを無明領域に送り出し、失敗した過去は彼らにトラウマを残していた。

sonokuroki07WS000001_result.gif
sonokuroki07WS000002_result.gifsonokuroki07WS000003_result.gif

アージェントと同型の試作2号機の導入に向け、夏入は搭乗者の選定を行う。
ライカは進んで、搭乗者に名乗りを上げるが夏入の思惑とは……

sonokuroki07WS000004_result.gif

ライカのテストが始まって早々、彼女は精神が混濁し、数秒を以ってテストは中止になった。
カサネはL.i.m搭載を疑問視したが……

sonokuroki07WS000007_result.gifsonokuroki07WS000008_result.gif
sonokuroki07WS000009_result.gifsonokuroki07WS000010_result.gif

アカシは躯の出る夢を話す。話を聞いたササメは困惑を露わにする。

sonokuroki07WS000011_result.gifsonokuroki07WS000012_result.gif

カサネからの呼び出しを受け、行ってみるとそこにはヘイトがいた。
彼も何者からか呼び出しを受けていた。

sonokuroki07WS000013_result.gif

『呼んでる……』

sonokuroki07WS000014_result.gifsonokuroki07WS000015_result.gif

「いるのか?」
2号機に乗り込んだヘイトは起動に成功。アカシを襲う。

sonokuroki07WS000016_result.gif
sonokuroki07WS000017_result.gif

アカシを殺しかけた時、沈黙を続けていたL.i.mが起動する。
ヘイトの制御に逆らって、アカシを救った。

sonokuroki07WS000018_result.gif

「ありがとう、戻ってきてくれて」

Re:REMEMBERM3~ソノ黒キ鋼~ 1 [Blu-ray]


【見終わって……】

○ササメの過去? 涙の訳。

人から遠ざかるササメ。
アカシの夢の話を聞いた時の反応。
そして、ミナシの問い。(覚えてるんじゃない?)

どうしても躯との関係性を勘ぐってしまいます。
アカシは躯に乗っている謎少女をササメと勘違いしていたし、(僕には全くの他人にしか見えないんだが……)夢の中でイマシメに囲まれるアカシたちを救った声はササメと同じだった。

EDでも謎少女とササメが象徴的に手を取り合っているところから見ると彼女たちは赤の他人というわけでは無さそうです。
あるいは、本人なのか?(意識体とか……)


○エミル…… 変わり果てた姿に……

前回、あまりに早すぎる退場に疑問を抱いていた訳ですが、やはり、落とし所はそこだったのですね?

そして、搭乗者はエミルと同調していたヘイト。
アージェントとセイブル。果たして、連携が取れるのかと不安を煽られたのは僕だけじゃないはず..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

ヘイトは今後もアカシを狙ってくるでしょうが、そこはエミルが制御していくんでしょう。きっと。

そして……
ガンダムに始まり、マクロス、レイズナー、ドラグナー、エヴァンゲリオンなどなど。
ロボットアニメには3機で一チームを組むという風潮があるのは皆さまも周知のところでしょう。

これは、3号機あるね(=`^´=)エッヘン

その時、乗り込むのはライカなのかな?
夏入は、ヘイトがアージェントに乗った時に覚醒を始めていたと言ったから、
セイブルに乗ったことでライカの身にも多少なりと変化が起こっているのかもしれない。
何より戦いたい、戦いたいって前に出て行き過ぎる彼女だから搭乗は確定的なのかもしれない。

って、そうなったらイワトが次の犠牲者になるのかな?
そんななっても別に驚かないだろうこのアニメのモチベーションが怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

いい意味でね。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払







スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ #07

『孤独ノ采配』

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/02)#07

第7話 孤独ノ采配 人が減って食堂メニューもカレーだけになる。あれが死神との共振と考えるアカシ。 今回の事件を報告するが、無明領域と躯は元々 詳細が不明、何があってもおかしくない。マヴェス2番機は既に完成している。しかしパイロットとの相性が問題。かつて白鋼で失敗している。無明領域の精神浸蝕に対抗する精神復活モジュールを 搭載するアージェント。パイロットは共振していたが失敗した。 白鋼とアージ...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第七話「孤独ノ采配」 感想

生徒が減って食堂のメニューはカレーだけ。 カレーは神の食べ物ですネー。 アカシはアージェントと共振するといつもの嫌な感じが消えたらしい。 夏入はお偉いさんにも慇懃無礼な態度だけど結構無茶振りされてるよな。 アージェントをベースにしたマヴェスの試作二番機のパイロットに立候補するライカだが接続テストに失敗。 やたらゲロ音に拘るアニメだぜ。 LIMの性能を疑問視され狂乱...
Template by :FRAZ