back to TOP

admin |  RSS

【第10話のあらすじ】

アース10WS000001_result

新たなオルゴンエネルギーの活性が予言される中、テッペイは新武装の稼動試験のために戦列を離れた。
大事な時に現場にいられないことを悔やむテッペイ。
前回のアカリ誘拐の件を含め、チームのために貢献できていない自分に並々ならぬ苛立ちを募らせていた。

アース10WS000000_result

「風を感じたかったんだ。この世界で感じられるどの風よりも速い風を……」

アース10WS000002_resultアース10WS000003_result
アース10WS000004_resultアース10WS000005_result

街道レースに明け暮れるリン。
みんなは噂する。『彼女は風になるようにバイクを操る』と。
好きな夢が見られる研究をする毬村マオの実験の被験者となることで多額な報酬を得て、最高のマシンを手に入れていた。
しかし、彼女の速さへの欲求は留まるところを知らない。

アース10WS000006_resultアース10WS000007_result

実験中、アマラとモコが乱入。
アマラによって、リンは覚醒し、キルトガング『リーバン』としての記憶が蘇る。

アース101WS000000_result

リンはダイチに接近を試みた。
彼女は人間を含む“死”を持つ生き物を不完全だと蔑む。

アース10WS000008_resultアース10WS000009_result
アース10WS000010_resultアース10WS000011_result

リンは水中戦特化のマシングッドフェローを操り、ダイチを苦しめる。
不利な戦況を切り抜け、どうにか首元のリアクターに攻撃する。
……が、時すでに遅かった。

アース10WS000012_resultアース10WS000014_result
アース10WS000015_result

キルトガング『リーバン』は目覚めた。
Globe本部が騒然とする中、テッペイは自分の役割を改めて自覚する。
ネビュラエンジン・インパクターを操り、リーバンに立ち向かう。

アース10WS000016_result
アース10WS000017_result

神出鬼没の攻撃に苦しみながら、冷静にオルゴンエネルギーの脈動を読む。
ネビュラエンジン・インパクターの一撃はリーバンを貫き、撃破に成功。

アース10WS000013_result

「また、取り返されちゃったな」

アース10WS000018_result

実験の成果と他のデザイナーズチャイルドとの出会いで気を良くする毬村を出迎えるセツナ。
ビッツと似た動物を連れた彼女はいったい……

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]キャプテン・アース ボールペン 嵐テッペイ
キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]
キャプテン・アース ボールペン 嵐テッペイ


【見終わって……】

○待ってたYO!! 男テッペイの花道

大した活躍の場が与えられずにこれまでうじうじと自分を責め続けていたテッペイ。
彼を見ていて、なんだかこっちまで悲しくなったものですが……

そんな彼の悲願が遂に日の目を見た(´- `)フッ(´- `)フフッ(´-+`)キラッ

ネビュラエンジン・インパクターに乗る勇ましくも凛々しい姿。
これまでの鬱屈とした日々をなぎ払うかのように獅子奮迅の激闘を繰り広げる。

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ

さすがに元キルトガングというだけあって、戦いの運び方も堂に入ってて、苦戦してても至って冷静。
見てから攻撃では遅いと気付いて、オルゴンエネルギーの波動を感じ取ると、並み居る攻撃まであらよっと躱して、見事にリーバンを打ち破った。

ネビュラエンジン・インパクターは、元々アースエンジン開発用のプロトタイプ。
それをアルビオンだったテッペイを考慮して再構築してあるらしく、アースエンジン・インパクターとはぜんぜん違う武装を持っていた。
アルビオンの時に見せた光の剣のようなオルゴンソード。それに盾。
そして、強力な遠距離攻撃手段としては、オルゴンブラスター。

テッペイの潜在能力も込みでキャプテンより活躍しそう!!

しかし、アレだね……
今回、発進シーンで随分と尺取りましたね??
アースエンジンとネビュラエンジンでどんだけ費やすんだ!!

やっぱ、あの合体シーンとオーディナリーの発進シーン。
それって、定着ぅ……?


○セツナって何者??

毬村と同居しているらしい彼女は一体誰??
ビッツとよく似た生命体を連れていたぞ。
ハナと同じでライブラスターを撃つためにキルトガングに作られたキルトガングでも地球人でもない存在なのでしょうか?
きっとダイチと同い年なんだろうけど発育が……


○今回のハナ…… カワイかったな!!

アース10WS000019_result

これでご飯3杯いける!!



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第10話 「風の星で」 感想

テッペイ用のロボ、ネビュラエンジンが登場! アースエンジンよりも活躍してますよ(笑) 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼...
Template by :FRAZ