back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS

【第10話のあらすじ】

ブレブレ10WS000000_resultブレブレ10WS000001_result

王都ビノンテンの避難活動が始まった。
アテネス最強最悪と謳われたボルキュスの接近に伴って、王宮では対応に追われていた。

その頃……

ブレブレ10WS000002_resultブレブレ10WS000004_result
ブレブレ10WS000006_resultブレブレ10WS000005_result

ライガットとジルグはアテネス軍と戦うナルヴィらから離れ、味方同士でありながら、刃を交える。
ジルグは過去に味方を見殺しにしたライガットを自分と同じ“味方殺し”となじる。

ブレブレ10WS000003_result
「味方殺しの先輩として、お前にアドバイスしといてやる。まあ、気にするな」

ブレブレ10WS000008_result

「オレが勝ったら、望みを叶えてやると言ったなぁ?」

ブレブレ10WS000009_result

「オレが勝ったら、将軍になれ! 親父を超える!」

ブレブレ10WS000011_resultブレブレ10WS000012_result

銃声?!
そこにはニケ操るギラトスがいた。
ジルグの対応は素早かった。瞬く間にギラトスを大破せしめる。

ブレブレ10WS000010_result

敵はそれだけではない?!
主席将軍補佐官バデスがアテネスの精鋭『スペルタ部隊』を伴って姿を見せた。
目的はジルグをアテネスに引き入れること。

ブレブレ10WS000013_resultブレブレ10WS000014_result
ブレブレ10WS000015_resultブレブレ10WS000016_result

ジルグは動けなくなったデルフィングを蹴飛ばして、戦列から遠ざけた後、彼らの猛攻を一身に受け止める。
アテネス屈指の精鋭部隊をたった一台で手玉に取ってみせた。

ブレブレ10WS000018_resultブレブレ10WS000019_result
ブレブレ10WS000020_result

あっさりと隊を殲滅されて、バデスは激昴し、一時はジルグを追い詰める。
だが、緊急起動したデルフィングの投擲で装甲が剥げ、操縦席がむき出しに。

ブレブレ10WS000021_result

「わたしを殺した後でアテネスに来なさい」

ブレブレ10WS000022_result
ブレブレ10WS000023_result

アテネスの援軍が到着。猛攻に曝され、ジルグは戦死。
デルフィングも谷へと落ちた。

ブレイクブレイド エルテーミス リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)ブレイク ブレイド ファブニル (1/60スケールプラスチックキット)ブレイク ブレイド11 (メテオCOMICS)
ブレイクブレイド エルテーミス リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)
ブレイク ブレイド ファブニル (1/60スケールプラスチックキット)
ブレイク ブレイド11 (メテオCOMICS)


【見終わって……】

○待望のスペルタ回。こっちの方がジルグっぽい

王都ビノンテンでの決戦を前にして、山場を迎えた感満載!
劇場版では、迫り来る大軍を前にして、まだ健在のエルテーミスを放棄する描写になっていたけど……
それはやんちゃ坊主のジルグのキャラとは少し違う気がしてた。

扱いが難しいとされるエルテーミスを自在に操って、スペルタ部隊を圧倒する様にゾゾッって来た゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ

ジルグのキャラが映えた回でした。
これから先は若干の変更が盛り込まれることになるのでしょうね?
劇場版ではビノンテン防衛戦の折にバルドと激しいバトルを演じたバデスも今回、死んでますしね。
そうなるとバルドは無双なのかな?
原作読んでないから知りませんが……

そうそう。
劇場版でジルグに踏み潰されたニケも生きている模様。
この後、ナルヴィたちと遭うのか?(Wikipediaにそう書いてあった)

まあ、前回までほぼ映画そのままでマンネリ化してたから、この先が楽しみです。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイクブレイド TokyoMX(6/08)#10

第10話 ライトニング・スピード 神速無双 公式サイトからナルヴィらの救援でかろうじて危機を脱するライガット。離脱をはかるミレニル部隊に、イオ率いる分隊が襲い掛かる。混乱に乗じてライガットを戦域から引き剥がすジルグ。ひたすらに弱者を嫌い、ジルグはライガットの本当の望みをえぐり出そうと問いかける。そのとき、アテネスの精鋭〝スペルタ部隊〟が出現。熾烈【しれつ】きわまる激戦の幕が開く! 国民を船で...
Template by :FRAZ