back to TOP

admin |  RSS


【第11話のあらすじ】

ブレブレ11WS000003_resultブレブレ11WS000004_result
ブレブレ11WS000000_resultブレブレ11WS000001_result

谷底に落ちたデルフィングは、独断で捜索に出たバルド将軍らに見つけられ、ビノンテンに向け、移送される。
ライガットの脳裏には、最後に見たジルグの姿が鮮明に駆け巡る。

ブレブレ11WS000005_resultブレブレ11WS000006_result
ブレブレ11WS000007_resultブレブレ11WS000008_result


ボルキュスの面前に引き出されたジルグ。
ボルキュスはデルフィングの搭乗者に違和を感じ続けていた。
ジルグはボルキュスの問いに対して、嘲笑気味に答えた。
そして……
額を撃ち抜かれ、ジルグは死んだ。
イオはクリシュナに囚われたサープラス家の令嬢、クレオの消息を捕らえた。
事実確認の後、救出に向かうと申し出る。

ブレブレ11WS000009_result

どうにか激戦を生き残ったミレニル部隊のナルヴィ、ナイル、ロギンもビノンテンに向かって直走る。

ブレブレ11WS000011_resultブレブレ11WS000010_result

王城での議論は逼迫していた。
ホズルは万が一の覚悟を決める。

ブレブレ11WS000012_result

夜陰に紛れ、着実に王都に迫るボルキュス大隊。

ブレブレ11WS000013_result
ブレブレ11WS000014_result

いつまでも帰らぬ兄が気になって居ても堪らず、レガッツは王都に向かっていた。

ブレブレ11WS000016_resultブレブレ11WS000015_result

ライガットの生還を信じるシギョンはデルフィングの新しい装備の開発に余念がない。

ブレブレ11WS000017_resultブレブレ11WS000018_result
ブレブレ11WS000018_resultブレブレ11WS000019_result
ブレブレ11WS000020_result

明け方。
遂に王都決戦の幕が切って落とされる。
バルドも間もなく到着し、激戦の渦中に飛び込んだ。


ブレブレ11WS0000225_resultブレブレ11WS000021_result
ブレブレ11WS000023_result

クレオとシギョンの別れの時が来た。
クレオは、虜囚の身にも関わらず、過分な配慮をしてくれたシギョンとの別れを惜しんだ。

ブレブレ11WS000024_result
ブレブレ11WS000025_result

街が侵されていく最中。
デルフィングが再稼働を始める。
込み上げる様々な思いを胸にライガットはビノンテンへと飛ぶ。


愛しき抗いよ、導け光へブレイク ブレイド PCデスクトップアクセサリーブレイクブレイド デルフィング リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)
愛しき抗いよ、導け光へ
ブレイク ブレイド PCデスクトップアクセサリー
ブレイクブレイド デルフィング リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)


【見終わって……】

○激戦!! 王都ビノンテン防衛戦

遂に王都まで来たボルキュス。
兵員の数だけじゃなく、ゴゥレムの性能でも凌駕してる感じがしました。
クリシュナはファブニルだけなのに……
そんな中でサクラはよくやってると思いますよ。
けどね、ボルキュスとガチって無理ゲーです。

ライガットを回収に行ったバルドもなんとか間に合って、戦闘に加わった。
劇場版では、この後にバデスとの決闘だったけど、TV版はどうなるんだろ?
まさか、ボルキュスとは、無いだろう。

ミレニル部隊は遅れているようですが、無事生還して新しいファブニルに乗り換えて戦います。
そして、○○と〇〇○の因縁の対決が?!



○次回のボルキュスとの修羅場に向け、デルフィング第5形態始動!! 

これって、アニメ版オリジナルだったんですね?(*´・ω`)ノ凸へぇ~

新しく纏った青い装甲にはスリットがたくさんあって、迅速な冷却を可能にしたそうな。
それが功を奏して、通常の全力稼働が30分程度だったのが、480分も動けるようになりました。

そして、今、シギョンが血眼で造っている武器が『ライデ』
巨大な手裏剣みたいな石英のカタマリを石英靭帯で出来た長いひもでコントロールする投擲武器です。

そして、いよいよ次回はボルキュスのヒュケリオンとの最終決戦に臨みます。
……ってことは、90%がメカバトルの回になるんじゃないか?

何度か劇場版見てますが、いやはや胸が高鳴ります!!((o(^∇^)o))わくわく





○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ