back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【第9話のあらすじ】

M309WS000000_result.gifM309WS000001_result.gif
M309WS000002_result.gifM309WS000003_result.gif

無明領域の精神汚染に苛まれながら、どうにか脱出したアージェント。
アージェントにはあまりにも鮮明に兄アオシの記憶がこびり付いていた。
任務完遂したとはいえ、アカシは言い表すことの出来ない怒りを湛えていた。
アージェントに乗ることを拒絶し、ガルグイユから脱退を決めた。

M309WS000004_result.gifM309WS000005_result.gif

データレコーダーには、アオシの最期の言葉、映像が残っていた。
胸部の装甲は剥がされ、体を屍鋼に蝕まれていく中、それでも尚、生還への望みを捨てないでいた。
必ず生きて帰るというカサネとの約束を果たすため、再起動を試みたと同時に映像は途絶えた。

M309WS000006_result.gifM309WS000007_result.gif

街を出ようと決めたアカシだったが、行く宛などあるはずもなかった。
途方に暮れ、何の気なしに海の見える展望台へと歩いて行く。
すると、そこにササメも現れた。
ササメはアカシが来ることを予見していた。

M309WS000008_result.gifM309WS000009_result.gif

そして、辿り着いた場所。それは死神〈アージェント〉の格納庫だった。
待ち構えていたのはアージェントばかりではなかった。
夏入はデータレコーダーの内容を一つ漏らさず開示した。

M309WS000011_result.gifM309WS000012_result.gif
M309WS000010_result.gifM309WS000013_result.gif

そしてL.I.Mのありのままをアカシに見せる。
アカシは蒼白して、目を見開く。
アオシは死んでなどいなかった。
L.I.Mとなってアージェントの体内で今も生きていた。
さらにセイブルのL.I.Mにエミルが使われていることを知った。
アカシは選択を迫られる。


M309WS000014_result.gifM309WS000015_result.gif
M309WS000016_result.gifM309WS000017_result.gif

アオシが残した未練や愛情…… 様々な想いを知って、アカシは再び死神に乗る決意を固める。
エミルとヘイトを救い出すために……


INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)Re:REMEMBER
INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)
Re:REMEMBER


【見終わって……】

○遂にL.I.Mのの全貌が明らかに?! 

まあ、これまで「リムが」とか、「リムを」とか、散々繰り返し口走っていましたが、何か何だか分からぬままでしたね?
コイツら、実は「リム」ってイイたいだけじゃないかって勘ぐっていましたが、遂にその全容があからさまに!

Linker Interface Moduleが正式名称のようですね。
屍鋼化した(まだ生きている)人間をメインプロセッサーにした操縦支援システム ……的な?
アージェントのL.I.Mにはアオシ。セイブルにはエミルが使っているらしい。
L.I.Mと搭乗者の意識とか思考の同調によって、性能が格段に上がっていくようですね。

誰しもL.I.Mには人間が使われていると思ってたと思います。
劇中でもヘイトがそんな言い方してたし……
だけど、まだ生きていたとは思わなんだ?! 
しかも、アオシがまるごと入っていただなんてエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
脳とか記憶とかのサルベージじゃなかったことにはビックリ。
夏入はこんな一見人権無視したような兵器の詳細を惜しげも無く、アカシの前で自慢していますが、メデイアに曝されたら一巻の終わりなのでは?


○ササメは今日も言えなかった……

ササメはアカシに言いたいことがあったはず?
結局、何も言えぬまま、歌ってました。
アカシが夢の話をした時がチャンスだったのだが……
でも、見てるこっちはホッとひとあんしんなのかな?
言っちゃたら、ただでさえ、屍鋼化しているササメですから……
またフラグ立っちゃう気もするし……

いなくなったら、???以外にヒロイン属性のキャラがいない訳だしね(*´ω`*)

○最近のロボットアニメって……

いや~、戦わないね。
これって、エヴァからの流れかな?
最近見ているキャプテンアースやら、ノブナガ・ザ・フールやら、コレやら……

まあ、ストーリーで見せてる分にはいいけど、
今のとこ、何となく面白いから文句はないけど、
ロボットアニメだからやっぱりアクションも見たい!!




○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ 第九話「蒼キ鋼心」 感想

無明領域から逃げ出たアカシ。しかしヘイトと二番機“セーヴル”は、安否も分からぬまま無明領域に置き去りとなっていた。“死神”にはもう乗らないとイクスを出ようとするアカシだが、ふと訪れた格納庫で夏入に呼び止められる。二番機の回収にこだわる夏入は、マヴェスに搭載されているあるシステムについて語りだす。 脚本:小柳啓伍 演出:清水一伸 絵コンテ:田所修 作画監督:畑智司 大河内忍 坂本俊太 塩...
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。