back to TOP

admin |  RSS
【最終話のあらすじ】

ブレブレ12WS000000_resultブレブレ12WS000002_result
ブレブレ12WS000003_resultブレブレ12WS000001_result

クリシュナ王国の王都ビノンテンは戦場と化した。
かつては人々の笑顔に溢れていた街並みも今や血生臭さが漂う。
近衛大隊長サクラはボルキュスの比類無き強さに圧倒される。
苦虫を噛み潰す思いでヒュケリオンの背中を睨む彼女の前に漸く救世主デルフィングが現れた。


ブレブレ12WS000004_result

ライガットは攻撃を仕掛けるもあっさりと躱され、ヒュケリオンの猛攻を凌ぐことに終始する。

ブレブレ12WS000005_result

ライガット帰還の報はすぐさま、シギュンに伝わる。
シギュンはデルフィングの新武装『ライデ』の完成を急ぐ。

ブレブレ12WS000006_resultブレブレ12WS000007_result

ボルキュスはデルフィングの戦うさまに奇妙さを感じずにはいられなかった。
そして、気付く。
「私はエリートと言う名の無能力者は随分見て来た。しかし、百万分の1の確率で生まれてくるソレとは会ったことがない」

ブレブレ12WS000008_resultブレブレ12WS000009_result
ブレブレ12WS000013_result

王宮から逃走するクレオはイオと合流。
しかし、ミレニル部隊と鉢合わせとなり、クレオは再び単身でアテネスへと向かわなかればならなくなった。

ブレブレ12WS000010_resultブレブレ12WS000011_result

ライデが完成した。
ここからデルフィングの大反撃が始まる。

ブレブレ12WS000019_resultブレブレ12WS000016_result
ブレブレ12WS000014_resultブレブレ12WS000015_result

ホズルとシギュン。二人は見守ることしか出来なかった。

ブレブレ12WS000018_resultブレブレ12WS000017_result
ブレブレ12WS000020_resultブレブレ12WS000022_result

苦戦を強いられながらも、遂にボルキュスに一矢報いる。

そして……

ブレブレ12WS000023_result

その日。正午少し前。ボルキュスの戦死は大隊に伝えられた。
ボルキュス大隊は一時撤退し、ビノンテンに再び平穏が訪れる。

ブレブレ12WS000024_result

クレオの生存の報を耳にしたゼスは居ても堪らず、クリシュナに向かって発つ。

ブレブレ12WS000025_result

ナルヴィはトゥルの戦死を知り、悲しみに暮れた。

ブレブレ12WS000026_resultブレブレ12WS000027_result

「戻ってきたぜ。約束した通り」
ライガットは未だ終わらぬ戦いを憂いながらも戦う意志を再確認していた。
ブレブレ12WS000028_result
ブレブレ12WS000029_result


守るための戦いを……〈END〉

ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)ブレイクブレイド(13) (メテオCOMICS)ブレイクブレイド【新装版】(3) (メテオCOMICS)
ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)
ブレイクブレイド(13) (メテオCOMICS)
ブレイクブレイド【新装版】(3) (メテオCOMICS)

【見終わって……】

○ボルキュスとの激闘! そして……

今回でもって、ブレイクブレイドTVエディションは最終回でした。
いや~、アツかったぜ!

全身これ武器のボルキュスのヒュケリオンに対して、デルフィングには大した武器はない。
序盤は押されまくりでハラハラ|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
ライガットは困り果てて、石を投げつける始末。

追い詰められたライガットのもとに走り寄るシギュン。
持ってきたのは投擲武器『ライデ』。
ライガットはこれを手に一気に攻勢に転じた。
あの巨大な刃はかなり固いらしく、弾丸を弾く盾としても使えるようで、
それを繋ぎ止める石英靭帯も入念に鍛えられて、たかが剣の爪弾きぐらいでは切れるもんじゃない(´- `)フッ(´- `)フフッ(´-+`)キラッ

しかし、ボルキュスも大陸中に名を馳せた将軍。
攻撃を躱して追い詰め、ライガットの意識を喪失させた。
それで何を思ったか?
搭乗者の顔が見てみたかったらしい。
装甲を砕いて、ライガットの顔を見た時、彼は何と思ったのでしょうね?

目を覚ましたライガットの猛攻(闇雲)をヒョイヒョイ躱し続けたけど、序盤に食らった関節技(?)で疲労した足が砕けて、ライデが直撃!!
運が味方して、ライガットの逆転勝利!!
ここまでの流れが何とも清々しい!!

最後に操縦席から姿を現した生身のボルキュスをライデで潰すシーンは戦場の非情さを表現していたのかな。
人殺しを嫌うライガットは嫌々ながらもホズルやシギュン、レガッツ、その他のクリシュナの人々を守るために刃を振るった。
そして、これからも血で汚れ続けなければならないことを自覚して、この物語を閉じていた。
結局、戦争ってそういうことなんですよね。

レガッツの無事を知って、高らかに笑い涙する。
そのライガットの微笑みに胸が熱くなりました。

原作ではビノンテン防衛戦以降の様子も描かれているらしいですね。
気になる人はそちらもどうぞ……


○次はOVAだ!!

アニメ版ブレイクブレイドはまだまだ終わらない!!

現在、OVAが製作中らしいです。
OVAではデルフィングの製作秘話が原作執筆の吉沢裕ノ介先生の描き下ろしで進行しているそうな。

こちらもどうかお忘れなく!!



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
