back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS


【第10話のあらすじ】

M310WS000001_result.gifM310WS000003_result.gif
M310WS000002_result.gifM310WS000000_result.gif

アカシは再びアージェントに乗る覚悟を決めた。アオシとの奇妙な絆に戸惑いながらも彼の誘いを受け入れる。
そんなアカシを見送るササメにミナシの言葉は冷たかった。
ミナシは彼が無明領域で死ぬことが、彼にとっての幸せに違いないと思っていたのだ。

M310WS000004_result.gif

イマシメとの遭遇戦。
アカシは攻撃を仕掛けてみたものの、イマシメには再生機能が備わっていた。

このイマシメが消える時……
それは由来となったアカシが死ぬ時を意味する。
アカシはアージェントを飛び出し、無明領域を彷徨う。
精神の侵食に苛まれながら歩みを進めるアカシの前には……

M310WS000007_result.gif
「アカシ…… ずっと待ってた」

M310WS000008_result.gifM310WS000009_result.gif

エミルの声。姿が見える。
待ち望んだ再会。
しかし、セイブルは躯によって持ち去られる。

M310WS000010_result.gifM310WS000011_result.gif
M310WS000013_result.gifM310WS000012_result.gif

無明領域の毒は、アカシのスーツを屍鋼化させる。
途方の暮れるアカシの脳裏にアオシの声が轟く。
アオシの幻影が彼を導いて、帰路に就く。
アカシは、この時初めてこれまで感じていたアオシへのコンプレックスについて語っていた。

M310WS000014_result.gifM310WS000015_result.gif

気を失いかけたアカシの耳に『躯の歌』が木霊する。
力を振り絞って、アカシは歩く。
しばらく歩くとそこにはアオシとアージェントが……

M310WS000018_result.gifM310WS000019_result.gif
M310WS000020_result.gifM310WS000021_result.gif

アカシは初めてアージェントに心地よさを感じた。
アオシはずっと待っていてくれた…… 守ってくれていた……

M310WS000024_result.gifM310WS000025_result.gif

アカシは生還した。
そして、にわかに感謝する。
待ってくれていたすべての者へ。

M310WS000023_result.gif

INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)Re:REMEMBER
INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)
Re:REMEMBER
TVアニメーション「M3~ソノ黑キ鋼~」EDテーマ ego-izm



【見終わって……】

○アカシ、アオシとの絆を強める=覚醒の予兆?

アカシが抱えていたアオシへのコンプレックス。
優秀な兄と出来の悪い弟の構図。
アカシがアオシを受け入れなかったのはそんな背景があった。
アオシの記憶を拒絶し続けるアカシだったけど、その記憶の断片に見守る兄の姿を感じる。
アカシは初めて兄の想いの強さを知った。
アオシの誘いを受け入れて、アカシは混沌とした無明領域から脱出する。

今後はアオシとの結びつきが強まったことでアージェントの能力が向上するんでしょう。
アージェントの底力はまだまだ未知数。
以前、躯と戦った時の馬鹿力以外に何らかの能力が眠っているような気がします。
どんな能力を発揮するのかって、大いに期待しています。

たぶん、そろそろ覚醒じゃないでしょうか?
もう2クール目に入るし……


○ミナシの嫉妬? それとも優しさ?

アージェントを見送るミナシが言った言葉が伏線過ぎる(||゚Д゚)怖ァ…

あれはササメを想う嫉妬だったのか?
それとも、これからアカシの身に降りかかるであろう不幸を案じての優しさだったのか?
アカシの帰還を喜ぶクルーたちの中、ミナシの表情だけは何故か沈鬱だった。
ミナシは何を考えていたのだろう?

そう言えば、ミナシとササメにはどうやら過去の記憶があるような描写があった。
そうするとミナシは過去に起こった何かしらを知っているってこと?
そして、これから起こる何かしらを予感しているってこと?

気になってたまんない!!


○アカシは女のことばかり考えていた回

無明領域に入って、セイブルを見つけたアカシ。エミルノ声ガ聞コエル
アージェントに戻る道すがら……  カサネサンノトコロニ帰ラナイト
そして、倒れたアカシの耳に……  ササメノ声ガ聞コエル

モテモテだな、お前(# ゚Д゚)



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ #10

『君ノ歌』

M3~ソノ黒キ鋼~ 第10話「君ノ歌」 キャプ付感想

やっとアオシを受け入れたアカシ。 アカシに会えたことでエミルも成仏したのでしょうか(^^;   アオシがLIMだと知ったアカシは再び死神に乗ると決意。 セーヴルとヘイトの回収に無明領域に向かうが…  

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/23)#10

第十話 君ノ歌 セーヴル奪還のために無明領域に向かうアカシ。足を怪我して兄に背負われて帰ったことを思い出していた。 アカシは色々背負っているから兄の機体の中で死ぬのが 幸せかもしれないと話すミナシ。兄、アオシの記憶が蘇ってアカシに幻覚を見せる。アカシに負の感情はもうないからイマシメにはならないと考えるカサネ。でも詳細は言えないのを怒る須崎。 無明領域で黒いイマシメに襲われる。破壊しても切り刻...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十話「君ノ歌」

M3~ソノ黒キ鋼~の第10話を見ました。 第十話 君ノ歌 アオシを受け入れたアカシは再びアージェントに搭乗し、セーブルに乗っているヘイトとL.I.Mとなっているエミルを助けに行く。 「どうしてまた俺はここへ来たんだろう…」 アオシの記憶と自分の記憶がごっちゃになりながら、イマシメに襲われたアカシはなんとかセーブルのもとに辿り着くことができる。 『アカシ…アカシ、待っ...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十話「君ノ歌」 感想

自らが操る“死神”、ヘイトが操る二番機の秘密を知ったアカシは、静かに無明領域への再突入を決意する。精神侵食、そしてアオシとの記憶の混在に苛まれながら懸命に捜索を続けるアカシに、またしても襲い来るイマシメ。やっとの思いで二番機を発見したアカシだったが……。 脚本:大西信介 演出:千葉大輔 絵コンテ:下田正美 作画監督:横山沙弓 芳賀亮 YOO HYUNJIN 総作画監督:田中紀衣 ...
Template by :FRAZ