back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS


【最終話のあらすじ】

sid112WS000000_result.gifsid112WS000001_result.gif

小惑星をも飲み込む巨大ガウナに苦戦する衛人隊。
纈はシドニアのヘイグス粒子砲により開いた穴への突入を命ずる。
サマリら第一小隊が人類の存亡をかけたこの大博打を請け負う。

sid112WS000002_result.gifsid112WS000003_result.gif
sid112WS000004_result.gifsid112WS000005_result.gif

長道は班を離れ、単独行動を取る。
煉は烽の仇討ちのために取っておいた貫通弾を長道に託し、負傷者の救助活動に移る。
イザナは散らばった戦場の中で長道を見つけ、後を追いかけた。

sid112WS000006_result.gifsid112WS000007_result.gif
sid112WS000008_result.gifsid112WS000009_result.gif

開口部に迫る衛人隊の背後に紅天蛾が?!
強化された背部推進装置を積んだ継衛が間に合った。
長道は紅天蛾との戦闘に入る。

sid112WS000010_result.gif
sid112WS000011_result.gifsid112WS000012_result.gif

ガウナはヘイグス粒子砲を展開。
対惑星飛翔体を撃ち落とす腹積りだった。
長道は砲撃を掠め、意識を失う。
重力に引かれ落ちる寸前、イザナに助けられる。

sid112WS000013_result.gifsid112WS000014_result.gif

飛翔体着弾まで残り10分
サマリたちは着実に本体へと近づく

sid112WS000015_result.gif
sid112WS000016_result.gif

長道は弾帯加速装置を破壊され、攻撃の術を失ったかに思われた。
だが、長道は諦めていなかった。
煉から貰った貫通弾を左手にとって左腕の強制射出装置を起動。
勢い良く飛び出した左腕。その先に付き出した貫通弾は紅天蛾を捉え、見事に泡状分解に至らしめる。

sid112WS000018_result.gifsid112WS000019_result.gif

サマリ隊も主本体に到着。一斉射撃でガウナを仕留める。
間もなく飛翔体は小惑星を爆散した。

sid112WS000020_result.gifsid112WS000021_result.gif
sid112WS000022_result.gifsid112WS000023_result.gif

長道たち攻略組の帰還。

sid112WS000024_result.gif

岐神は未だ苦悩の中にいた。
報道を見て、自問自答する彼を長道が訪ねる。
長道は岐神に操縦士に戻るよう説得を試みる。

sid112WS000026_result.gif

思わず涙する岐神。

sid112WS000028 _resultsid112WS000027_result.gif

手土産を持って外生研を訪れる長道だったが、
エナ星白は、もう……

sid112WS000029_result.gif

シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. (1/100スケール プラモデル) シドニアの騎士 星白 閑 ライクトロン抱き枕カバーシドニア
シドニアの騎士 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. (1/100スケール プラモデル)
シドニアの騎士 星白 閑 ライクトロン抱き枕カバー
シドニア


【見終わって……】

○激戦に次ぐ激戦!! サマリ班と長道の戦い!

シドニアの騎士最終話。
まずは波乱の幕開け|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

第二小隊は全滅し、ケラケラと笑う紅天蛾
第一小隊はシドニアが開けた穴からガウナの体内に飛び込まんとするが、
紅天蛾が邪魔しにキタ~~~!?

そこへヒーロー到着!!
長道がインターセプトして、紅天蛾と一騎打ち。
デブリが舞う宇宙空間を滑るように飛んで、激しいバトル((o(^∇^)o))わくわく
一時は意識を失って、どうなるかとハラハラしたけど、イザナが助けに来て一安心。
でも、残弾0になって、いよいよ煉からもらった弾を込めるかと思ったら、銃が壊れた。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ここで「ああ、たぶん、紅天蛾殺さずに2期に持ち越しだな(確信)」と思っていましたが、
なんと!! 昭和ロボットアニメの王道技“ロケットパンチ”で仕留めるとは?!

度肝抜かれました^^;
カッコ良かった!!


○長道よ。お前ホントイイヤツだな。そして、エナ星白が?!

戦闘の後、岐神を訪れた長道。
シドニアの英雄的存在になった長道からいい操縦士だと言われて嬉しかったのか?
男泣きする海苔夫に( ;∀;) ジーン

しかし、海苔夫はこの後、物語の重要な役割を担うことになりそう。
何でもパパが死んで、岐神開発を継ぐみたいですよ。
そこで巻き起こるありえない事件が!?

エナ星白も別の場所に移されたみたいです。
行き先は…… とある武器メーカー??

そして、開発された新たなる兵器とは??

う~ん、2期に○o。期待。O○||*´∀`)。O○(ワクワク)、
開始は来年の冬アニメからでしょうか??
発表が待ちどおしい!!



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シドニアの騎士 #12 最終回

『帰艦』

シドニアの騎士 第12話(最終話)「帰艦」

第12話(最終話)「帰艦」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

シドニアの騎士 第12話「帰艦」 キャプ付感想

熱きバトルの最終回! そして2期発表きました♪ シドニアの旅はまだつづく(笑)   連結型ガウナを内部から破壊するため第2小隊は突入。 長道は紅天蛾と戦うが…  

シドニアの騎士 第12話(最終回)「帰艦」★お前なんて星白でも人間でもない!

シドニアの騎士 第12話(最終回)「帰艦」 シドニアとの衝突コースにある体積8000倍「超巨大奇居子ガ542」との息もつかせぬ攻防!! 『シドニアの騎士』素晴らしい。 −◆− すでに第二小隊24機を失い第一小隊も残り14機。 対惑星誘導飛翔体着弾まであと1時間。 シドニアの全ヘイグス粒子を集束して目標に撃ち込んで胞衣に穴を開け、そこから突入する衛人がガウナ本体を攻...

シドニアの騎士 第12話(最終回) 「帰還」 感想

熱い戦いでしたね。 2期製作決定!は嬉しいですね。 冬作品となりそうで、来年1月が楽しみです。 対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。 かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船 シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。 それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。 最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を...
Template by :FRAZ