back to TOP

admin |  RSS
2012年に劇場公開になった吉永裕ノ介原作のロボットアニメをTVシリーズとして再構成した作品。

ブレブレ総括WS000005_result

劇場作品をほぼそのままオンエアということもあってか、新鮮味に欠けるところは否めないですね。
TVシリーズは製作中(?)のOVAの購買層の獲得を視野に入れたものだったのでしょうかね?
劇場版見た人には、些か二番煎じだった感は拭えない気がします。

ブレブレ総括WS000000_resultブレブレ総括WS000001_result

しかし、戦闘シーンは何度見ても迫力がありました。
オーケストラが奏でるBGMも雰囲気に合っていて、弥が上にも気分がアガった!!

ブレブレ総括WS000002_resultブレブレ総括WS000003_result

新たに追加されたエピソード。(10、11話)
10話で見せたジルグVSスペルタ部隊との激闘は大盛り上がり……
でも、劇場版でこの時踏み潰されたニケの生死が定かでない?
その後、出ていないってことはジルグの銃弾受けて死んだのかな?

ブレブレ総括WS000004_result

総合的に文句なく面白かったのですが、スタッフさんにもう少し頑張って欲しかったなあと言う気持ちも含めて、評価は辛めになってしまいました……
OVAの制作で忙しいのは、ホントよく分かってますよ。
いち視聴者のわがままです。申し訳……m(_ _)m


ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)ブレイクブレイド エルテーミス リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)ブレイクブレイド デルフィング リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)
ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)
ブレイクブレイド エルテーミス リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)
ブレイクブレイド デルフィング リニューアルVer. (1/60スケール プラスチックキット)



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
