back to TOP

admin |  RSS
新婚のカップル

この地上に生まれた人達は、どんな人であれ、幸せであるべき。

僕はそう思います。

しかし、「幸せかい?」と訊ねてみると、
意外と、「はい」と即答する人が少ない。

さらに、「では、どうなったら幸せなの?」と訊ねると、
大よその人は、「分からない」と答えます。

何故でしょう?

それは、きっと『幸せ』と言う言葉が一人歩きして、
何が幸せなのか、分かっていないのだと思いますよ。

幸せのデパートがあったとしても、何を買えばいいのか、分らなければ、
何一つ手に入りません。

そんな人は暇な時にでも、『幸せリスト』を作ってみる事をお勧めします。
リストには具体的にどうしたいのか、書いてください。

行きたい場所や欲しい物。事細かに書いていってください。

新しい車が欲しいなら、具体的に何と言う車種、どんな仕様が欲しいのか。
旅行に行きたいなら、行きたい場所を細かく書いてください。
お金が欲しいなら、具体的にいくら欲しいのか決めてください。
恋人が欲しいなら、どんな人で、その人とどうなりたいのか書いてください。

書き終わったら、手に入ったかのように飛び跳ねて、喜びましょう。
そして、手に入れたあなたは、それらとどう接しているか、イメージしましょう。

前回も話しましたが、思考には周波数があります。
思考が具体的、かつ明確なほど、対象と同調し易いのです。
それに喜びは良い周波数を発しますので、あなたに望ましい状況をどんどん引き寄せます。

「だけど……そこまでしないと駄目なの?」と思ってる方?

あなたが、どれほど人生を変えたいと思っているかです。

もう一度質問します。

あなたの幸せは何ですか?

本日は読んで頂き、本当にありがとうございました。














にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

はじめまして!

新倉マコトさん

はじめまして!
そよかぜと申します。
人気ブログランキングより飛んで参りました。

いま、こうしてブログにお邪魔していることが
幸せかもしれません。


応援☆させて頂きました!
またお邪魔させてください。

2013/09/20(Fri) |URL|そよかぜ [edit]

コメありがとうForそよかぜさん

>いま、こうしてブログにお邪魔していることが
幸せかもしれません。

ありがとうございます。とてもうれしい!!
拙い文章ですが、出来る限り精一杯書かせて頂いてるので、そう言って頂けると、ホッとします。

ひとりでも多くの方に読んで頂けるよう、
それと幸せのお手伝いが出来ますよう精進しますので、

これからもどうぞよろしく!

2013/09/21(Sat) |URL|新倉マコト [edit]
Template by :FRAZ