back to TOP

admin |  RSS

【第1話のあらすじ】

ばらかもん01WS000000_result

書道家の半田清舟は基本に忠実過ぎて面白くない字だと罵った書道界の重鎮を殴って、島送りに……

ばらかもん01WS000001_result

カルチャーショック(絶句)

ばらかもん01WS000002_resultばらかもん01WS000003_result
ばらかもん01WS000004_resultばらかもん01WS000005_result

送られた場所は九州の西の果て長崎県五島列島。

ばらかもん01WS000006_resultばらかもん01WS000008_result
ばらかもん01WS000007_resultばらかもん01WS000009_result

転居先には地元の悪ガキが……
なるは都会から来た清舟にしつこく付き纏う。

ばらかもん01WS000010_result
「ごめんなさい」

子供にまで図星を突かれ、憤る清舟。
そんな彼になるは頭を下げて、謝った。
素朴ななるの行動に清舟は閉ざしていた心を開く。

ばらかもん01WS000011_resultばらかもん01_result

なるに連れられて防波堤を上る。
あまりに美しい夕日は荒む心に染み入って、何もかも洗い流す。

ばらかもん01WS000014_result

引越の車を見て集まった島民が清舟の荷物解きを手伝う。

ばらかもん01WS000015_result

今日一日の出来事が彼の心に火を灯した。
創作に燃え、我を忘れて、筆を振り、墨汁を殴りつけ、書を楽しんだ。

ばらかもん01WS000016_result

はんだくん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)コミックスペシャルカレンダー2015 ばらかもんばらかもん クリアファイル
はんだくん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
コミックスペシャルカレンダー2015 ばらかもん
ばらかもん クリアファイル


【見終わって……】

○ゆったりした島の暮らしに癒やされるぅ

これ見る予定無かったんですけど、キーワード予約で引っかかって録れていたから見てみたら、意表突きすぎて参った!
全編九州弁で溢れていて、僕も九州人なんで、それでまず興味を唆られた。

親父の命令で辺鄙な島に送られて、最初はムッスリしていた清舟も島人と触れ合い、心の荒みが和らいでいく過程にしんみりしてしまいました。

なるのキャラクターが凄くいい。
可愛くて、お転婆で田舎の子供らしい素朴さが漂っている。(トンガリコーンをみたら指に付けたくなる彼女の気持ちはよく分かる。)
そして、意外なまでに字が上手いのにビックリ。

村を連れられて一緒に歩いて、清舟は美しい夕日を見る。
荒んている心に染みていくのがよ~く分かる演出にすっかりハメられた。
癒やされたぁ(*´ェ`*)

ここの村も鍵かけないのかな?
僕が住んでいるところも昔はかけてなかったね。今はとっても物騒なことが起こるからアレだけど。
のどかで温かい人たちに巡りあって、清舟はやる気になる。

描いた文字は“楽”

彼の心境をそのまま表していました。

穏やかで―――
のどかで―――
僕の心もすっかり癒やされた~!

予定していなかったけど、視聴決定。
今期で一番期待しているかも?



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばらかもん 第1話「ばらかこどん」 感想

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。 都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!! 東京で“ある事件”を起こしたイケメン書道家・半田清舟(小野大輔)。雑音...

(アニメ感想) ばらかもん 第1話 「ばらかこどん」

投稿者・鳴沢楓 ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/06/21)ヨシノサツキ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
Template by :FRAZ