back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第1話のあらすじ】

アルドノア01WS000000_result

青く輝く美しい地球に思いを馳せる火星“ヴァース帝国”の第一皇女アセイラム。
地球人で火星側に救われた少年スレインから地球の素晴らしさを教わり、友好関係を築こうとこれから彼の地へと赴こうとしていた。

アルドノア01WS000001_result

月で発見されたハイパーゲートによって火星移民は急速な進歩を遂げる。
今や火星は技術力は地球のソレを遥かに凌ぐほど成長していた。
その両者の軋轢は戦禍を生むも現在は一時的な休戦状態にあった。

アルドノア01WS000002_resultアルドノア01WS000003_result
アルドノア01WS000005_resultアルドノア01WS000006_result

高校生の必修科目カタフラクトの操縦に勤しむ伊奈帆たち芦原高校の生徒達。
ヴァース帝国の侵攻に備え、全国の高校で訓練が施される。
しかし、月をも破砕する力を有するヴァース帝国にどれ程有効か疑わしい。
実際に戦った地球連合大尉の鞠戸は怪訝に眉を寄せ、酒を煽る。

アルドノア01WS000004_resultアルドノア01WS000007_result

和平会談。アセイラムが地球に降り立つ日が来た。
親善大使として彼の地に赴く彼女は気分を昂らせ、その時を待っていた。
地球との親睦を願う彼女だか、ヴァース帝国内には未だ主戦派が重きを占めている。
彼らは地球人を『旧人類』と呼び、蔑んだ。

アルドノア01WS000008_resultアルドノア01WS000009_result

地球は歓迎ムードでアセイラムを迎えた。
伊奈帆たちも火星の姫の顔を一目見ようと現地へ。
彼らは衝撃的場面に遭遇することになる。
“テロリストの襲撃”“火星の王女を乗せたリムジンを包む爆炎”

アルドノア01WS000010_resultアルドノア01WS000011_result
アルドノア01WS000013_resultアルドノア01WS000014_result

アセイラムの非業の死に報いる“火星の騎士”が続々と降下を始める。
世界各地で混乱が起き、瞬く間に制圧していくヴァースの精鋭たち。
混沌に落ちていく地上。
鞠戸が言う通り地球にもう為す術はないのだろうか?

アルドノア01WS000012_result


【見終わって……】

○地球の危機に伊奈帆がどう関わっていくのか?

ロボアクションを一切見せないでこの大盛り上がり感はなんだ?!
地球を蹂躙する火星の騎士の圧倒的強さに絶望感が漂ってくる。

カタフラクトの性能も地球の量産型と火星の騎士の機体では、大きな違いがありそう。
地球側のは戦車みたいな無機質さを醸しているのに対して、ヴァースのは騎士と言うだけあって、中世欧州の鎧のような優雅さが感じられた。
武装も地球のは実弾兵器しか無さそうだけど、
きっと、火星の騎士のはビーム兵器とかデフォルトな雰囲気(((。・´ω`・。)))オォ怖~

この戦力差を一体どうやって覆していくのかって興味を唆られる。
あおきえい監督は事前番組の中で「王道のロボットアニメをやりたい」って仰ってました。
それはどういう意味だろう?

やはり、主役メカになる機体は圧倒的力を持った火星製のものなんだろうか?
それとも、地球が独自に開発した超兵器なんだろうか?
そして、伊奈帆がどういった経緯でそれに臨むのだろうか?

伊奈帆はきっと、地球の命運を一身に背負って、ヴァース帝国の騎士たちと戦っていくんだろうと思います。
まだ、年端も行かぬ少年にどんな運命が待ち受け、乗り越えてゆくのか。
様々な期待を弄られ、計算され尽くしたオープニングアクトにすっかりやられた(*´ω`*)


○アセイラムの安否が気になる。

歓迎の花火ならぬ憎悪のミサイルって、洒落にならん^^;

テロの襲撃にあって、安否が気遣われるアセイラム。
あれは本当に彼女だったんだろうか?
影武者ってことは無いのかな?
主役なんで、まだ死ぬはずがない。

でも、あの爆発は絶対アカン奴だって!
それとも、奇跡が起こっていた?! ……のかな?

どっちにしても、彼女はしばらく素性を隠して、東京に潜伏しなきゃいけなさそう。
スレインに授かった地球の知識が役に立つ時がキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!!
……なの?

地球との親睦を切に願う火星の姫の彼女。
今後、地球と火星の命運を握るんでしょうね。
これから地球で何を見て、知って、体験して、地球と火星にどんな影響を及ぼしていくのだろう?

彼女の言動に要注目です。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 01「火星のプリンセス -Princess of VERS-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 01「火星のプリンセス -Pri

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#1「火星のプリンセス」

「今すぐここを離れよう。ミサイルが来る」 1972年、アポロ計画により月にて古代火星文明が発見され、 ハイパーゲートを使い、人々は火星へ移住。 火星の古代テクノロジー「アルドノア」の占有をめぐって、 地球と火星「ヴァース帝国」との間で争いが続いていた。 そして舞台は2014年の日本へ。

アルドノア・ゼロ 第1話「火星のプリンセス -Princess of VERS-」

「私はこれより地球に降りて 親善の務めを果たします」 地球と火星の戦い―― 親善の為に地球を訪れたアセイラムが襲撃され 火星騎士が地球へと降下する! 虚淵さん脚本、そして音楽が澤野さんと言う事で気になっていた作品です! 1話は取りあえず 作品の世界観についていくのに一杯一杯な感じでした …もう少し公式HPを見やすくしてもらえると嬉しいのですが(苦笑) 分割2クールでの...

アルドノア・ゼロ 第1話 「火星のプリンセス -Princess of VERS-」 感想

1話は面白かったですね。 これからの展開が楽しみです。 とりあえず公式サイトの見にくいのを何とかしてくれないかな(笑) 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかっ...
Template by :FRAZ