back to TOP

admin |  RSS

【第12話を見終わって……】

○アカシ☓ササメの熱い思い。そして、ミナシの言動が伏線すぎる!

今回は折り返しということもあってかダイジェストな感じでした。

M312WS000008_result.gif

ササメを屍鋼化から解放するために躯退治に出かけたアカシ。
「あ、ついでにエミルいたら拾ってくるよ」的な……
彼の頭の中にエミルもヘイトもありはしない。
只々、惚れた女助けたくて無我夢中!!

M312WS000001_result.gif

ササメもチームガルグイユに来て、アカシと出会って、幸せを感じている。
熱いよ~~
恋愛ムード過熱するけど……
このタイミングかぁ……

M312WS000003_result.gif

これってフラグなんじゃないかなって気がして仕方ない。
ミナシとササメの過去回想で仕切りに登場するあの娘。
そろそろあの銀髪の少女の正体が明らかになってもいい頃。
このアニメって鬱な感じが多いから、エミルの時のようにあっさり……ってことがあっても別段、不思議はない。
ササメがいなくなると寂しくなるけど、そこに見合った展開があるなら、そっちに期待。

M312WS000002_result.gif

アージェントと戦う躯。
攻撃が一切利かない。でも,確か過去に一度、対等に渡り合った。
アージェントが本領を引き出すためのキーは一体なんだろう?
前回はササメのヴェスが飛ばされた時だった。
彼女がキーマンなんでしょう。

M312WS000004_result.gif

このシーンずっと気になってた。
今まで伏せてあったボイスが明らかに?!
「僕たちはね、罪を犯したんだ」
その罪って、何でしょう……
考えてみるにそもそも何故、この8人は無明領域から無事に帰ってこれたのでしょう?
ミナシが見せたあの祈祷の場面。
8人に残る少年期の微かな記憶。
ミナシはそれをはっきり覚えている節があるのが気がかり。

M312WS000005_result.gif

ササメが自覚する罪とは、銀髪の子に成り代わって、そばにいること。
それを言わなきゃならないと焦っている様子。

M312WS000007_result.gif

そもそもミナシは全員と通じることが出来るんじゃないでしょうか?
ササメとは意図的に通じて、アカシとの接触を妨げたっぽい。
まるでササメを見張っているようにさえ見えた。

M312WS000006_result.gif

そして、謎のマヴェス? セイブルなの?
今にもアージェントに襲いかかりそうな雰囲気。
次回はやっとバトルらしいバトルが見られるのですかね?
そう言えば、このアニメってまともな戦闘がなかった気が……
それもあってか、ちょっとワクワクしています((o(^∇^)o))

ラジオCD「M3~ソノ黒キラジオ~」Vol.1M3 -ソノ黒キ鋼- ボールペン 出羽ササメM3~ソノ黒キ鋼~ DVD-BOX 1
ラジオCD「M3~ソノ黒キラジオ~」Vol.1
M3 -ソノ黒キ鋼- ボールペン 出羽ササメ
M3~ソノ黒キ鋼~ DVD-BOX 1



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加







スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十二話「二人ヲ繋グモノ」 感想

無明領域へ向かったアカシの無事をササメは祈っていた。本来の目的はヘイトと二番機の回収だが、ササメを守りたい一心で、現れた“躯”へ攻撃を続けてしまうアカシ。しかし躯の猛襲に押され大きく損傷してしまう“死神”。その様子を感じ取ってしまったササメは、ミナシの言葉に背中を押されるように――。 脚本:和場明子 絵コンテ:佐藤順一 演出:いわもとやすお 作画監督:鈴木光 福永純一 総作画監督:田中...

M3-ソノ黒キ鋼- ~ 第12話 二人ヲ繋グモノ

M3-ソノ黒キ鋼- 第1話 ~ 第12話 二人ヲ繋グモノ 10年前、東京に異空間「無明領域」が出現した。空間内部ではあらゆる物質が黒い結晶「屍鋼」(しばがね)と化し、空間近辺では全体が屍鋼で構成される活動体「イマシメ」が目撃されるようになった。無明領域による災害からの復興を目的とする企業「イクス」は、イマシメに対抗手段するため次世代型可動肢重機「マヴェス」を開発する。 ...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十二話「二人ヲ繋グモノ」

M3~ソノ黒キ鋼~の第12話を見ました。 第十二話 二人ヲ繋グモノ ササメが無事を祈る中、無明領域へ向かったアカシはヘイトとセーブルの回収が本来の目的だったが、ササメを守りたい一心で、現れた“躯”へ攻撃を続けてしまう。 「アカシくんが戦ってる…」 躯の猛襲に押され大きく損傷してしまうアージェントの様子を感じ取ってしまったササメはミナシの言葉に背中を押されるように自...

M3~ソノ黒キ鋼~ 第12話「二人ヲ繋グモノ」 キャプ付感想

唐突な須崎さんのシャワーンが(笑) さて、本編は、ササメの犯した罪とは? という展開になります。 アカシが探していた少女は、ササメではなくて…と言うことなのかな?   無明領域へ向かったアカシの無事をササメは祈っていた。 本来の目的はヘイトと二番機の回収だが、ササメを守りたい一心で、現れた“躯”へ 攻撃を続けてしまうアカシ。 しかし躯の猛襲に押され大きく損傷してしまう“...
Template by :FRAZ