back to TOP

admin |  RSS

【第1話を見終わって……】

ダンディ201WS000000_result

スカーレットに「向いてない」と言われたダンディが哀れ……
逆に道を諭すスカーレットが優しすぎ!
ミャウとQTは気付いていたんじゃ……
スカーレットの「宇宙は広いわ。無限の可能性がある」はこの後の展開の布石になっていたのかとあとで気づいた(*´ω`*)

ダンディ201WS000001_result

何かヒモがうい~んって…… こんな展開、前にもあった気がする。
やはりそうか?
ヒモはダンディーの住む世界と並行して存在する世界の解れ。
この宇宙の構造はとてもとても小さな一次元~十一次元(だったけ?)の層で構築されたバームクーヘンのような長い紐状になってるんじゃないかって考えられているそうです。
それが捻れたり、波打ったりして、僕らはそこの一部に身を置いている…… らしいです。

ダンディ201WS000002_result

パラレルワールド(多世界解釈)なのか?
パラレルワールドとは、エベレットって言う学生さんが提唱した理論で一つの出来事で出た結果が複数存在して分岐して、別の世界とか、宇宙とかに具現化するって定義。
つまり、これはダンディたちの始祖の世界(ひょっとしたらビックバン)から様々な分岐と発展を結果、並行して存在していた別宇宙のダンディたちなのです。

ダンディ201WS000004_resultダンディ201WS000005_result

シュレーディンガー星人のミャウ。
元ネタは量子論の提唱者シュレーディンガーの『シュレーディンガーの猫』。
密閉した鉛の箱のなかに放射線物質とその検出装置。検出装置に連動した毒ガス発生器を入れた仮想実験。
放射線物質が原子核崩壊を起こせば、猫は死に、逆に起こさなければ猫は生きている。
箱を開ければ、当然、何れの結果が出たかはわかりますが、シュレディンガーが重きを置いたのは開けるまでの猫の状態。
開ける前の猫は生きているとも、死んでいるとも言える状態にあって、観測者が見た時に初めてその状態が決まるのだろう、と言う量子論的考え方への皮肉。
当然、そんなことはなくて箱のなかでどっちかの状態になっている筈なんですよ。
ミクロの物質が見ていない時は形が定かでない波であり、見られると形が確定した粒になるとする矛盾いっぱいの量子論の定説に満足できない彼が発表した主張です。

ダンディ201WS000006_resultダンディ201WS000007_result
ダンディ201WS000008_result

紆余曲折を繰り返した結果、共同生活するダンディたち……たち。
これだけの大所帯どうやって賄った?
冷蔵庫は既に空だし……

ダンディ201WS000009_result

「カレー無しのカレーライス?」

ただのご飯じゃん!!
異世界のダンディーたちの存在がこの世界に歪みを生む。
未来補正とか、修正力ってことでしょうかね?
彼らはやっぱりここにいちゃイカンのですよ。
第一、見ているコッチがややこしい!!
で、ナレーションまで増えていたのは噴いた(笑)

ダンディ201WS000010_result

そんな中にいた陰鬱なダンディ。
死にたいと言いながら栄養ドリンク剤なんか飲んでいるww
相棒は何言ってるか分からない強面のミャウと自称ロボットのおじさんのQT。
このダンディは2人との生活に疲れた様子。
まあ、いつもの2人と大した違いは無さそうだけどね?

ダンディ201WS000011_result

一か八か宇宙ひもを燃やしてみると導火線みたいに燃えて、大爆発!
そして……

ダンディ201WS000014_resultダンディ201WS000013_result
ダンディ201WS000012_resultダンディ201WS000015_result

オチに大受け アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
今回すごく内容が濃かった気がする(確信)
二期目の幕開けにふさわしい回だったと思います!


スペース☆ダンディ1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)スペース☆ダンディ QTチャームエクセレントモデル スペース ダンディ ダンディ
スペース☆ダンディ1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スペース☆ダンディ QTチャーム
エクセレントモデル スペース ダンディ ダンディ


○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペース☆ダンディ EPISODE 14「オンリーワンになれないじゃんよ」 感想

スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである。 そして彼は、宇宙人ハンターである。 見たこともない新しい宇宙人を発見して、 新種の宇宙人と認められると報奨金がもらえるのだ。 それは、早い者勝ちがルール。 宇宙を旅して、誰よりも早く、 誰も見たことがない宇宙人を見つけるのが使命。 ダンディは、ポンコツロボのQT、 途中で拾ったボンクラベテルギウス星人のミャウとともに、 ...
Template by :FRAZ
