back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
【第2話のあらすじ】

ばらかもん2話WS000000_resultばらかもん2話WS000001_result

木戸浩志は平凡な高校生。
清舟同様に“平凡の壁”を乗り越えたくて、髪を染め、勉強し、精進を積んでいるつもりだった。
そんな浩志は清舟への差し入れを言付かる。


ばらかもん2話WS000002_resultばらかもん2話WS000003_result

日がな一日、書に没頭…… したい清舟だが……
なるがそうはさせてくれない。

ばらかもん2話WS000004_result

差し入れを持ってきた浩志が見たもの。
無数に散らばる清舟の努力の痕跡だった。
浩志は自分の努力が足りなかったことを痛感し、涙を浮かべる。

ばらかもん2話WS000005_resultばらかもん2話WS000006_result

炎天下、睡眠不足、食欲不振、不規則な生活――――
あらゆる不摂生が積み重なって、遂に清舟は倒れた。
病院に担ぎ込まれて、丸一日、入院する羽目に……

ばらかもん2話WS000007_resultばらかもん2話WS000008_result

お見舞いに来たなる、美和、タマ、浩志を見送って病室に戻る道すがら、
入院中の老人に声をかけられる。
励ます老人の言葉に胸が滾り、書への衝動が掻き立てられる。

ばらかもん2話WS000010_result

老人の病室を覗くが誰もいない……
まさか…… 幽霊?!

ばらかもん1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん クリアファイルコミッパ|非売品 クリアブックマーカー(しおり)セット ③|鋼の錬金術師・黒執事・セキレイ・荒川アンダー・ザ・ブリッジ・妖狐✕僕SS・デュラララ!!・絶園のテンペスト・ばらかもん
ばらかもん1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん クリアファイル
コミッパ|非売品 クリアブックマーカー(しおり)セット ③|鋼の錬金術師・黒執事・セキレイ・荒川アンダー・ザ・ブリッジ・妖狐✕僕SS・デュラララ!!・絶園のテンペスト・ばらかもん

【見終わって……】

○なるのキャラに心がなごむ

清舟を気にかけるなるが健気でカワイイ!
一日に何回も顔を出して、清舟の仕事をジャマをする。
田舎の子供らしい無邪気さと素朴さがツボにハマッた。
ひとつ難を言えば……
九州弁がヘタクソ。まあ、仕方ないとして。
住んでいる地区で多少の違いはあるけど、本当の九州弁って、もっとフラットな感じなんですよ。
そんなこと言い出せばキリがないのはわかっているけどね。


○努力って何だろう?

平凡の壁を乗り越えたくて頑張る浩志。そして、清舟。
いくら苦労して、頑張っても、周りには認められない二人。
認められようと寝食を忘れ頑張る清舟を見て、浩志は妥協に甘んじて、自ら壁を作っていたことを思い知らされる。

でも、頑張るって意外に大変。
どこまでやればいいのか、誰も教えてくれないし、個人差だってある。
努力するにも才能が必要ってことですかね?

たぶん、嫌いなことには誰も頑張れない。
清舟は心底、書道が好きなんだろうな。
浩志には、まだ好きなことが見つかってなくて、悶々としているんだろうって感じがしました。
でも、若い彼なら、きっとそれが見つかって、才能を発揮するんじゃないかな?

今は頑張り方を勉強する期間なんでしょう。
肩の力を抜いて、目指すモノを見つけた時、彼は大きく飛躍するんだと思います。



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ