back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS


【第15話のあらすじ】

キャプテン・アース15WS000000_result

ハナの失踪でGlobe、ミッドサマーズナイトは混乱を来す。
これまでオルゴンエネルギーの活性を捕らえた来たハナとビッツの欠如は大幅な戦力ダウンにつながっていた。
それでも、いざ活性が始まった時、彼女から連絡が入ると信じていたが、
もし、敵に捕まった時は――――

キャプテン・アース15WS000001_resultキャプテン・アース15WS000002_result

レガシィを種子島に落とそうとした結果、ブルーメのエネルギーを枯渇させ、ひとまず結果往来と考えたアマラとモコだったが……
彼らとて、エネルギー不足は深刻な問題だった。
いち早く、セイレーン(セツナ)を招聘して、この問題に対処する必要があるのだが……

キャプテン・アース15WS000003_resultキャプテン・アース15WS000004_result

地上を夕焼けが包む頃。
ハナはひとり黄昏れていた。宛もなく歩く神社の境内で偶然にも絵を売って、何とか食い繋いでいたセツナと出遭う。
しかし、シンギラリティで居所を掴んだアマラとモコが?!

キャプテン・アース15WS000005_resultキャプテン・アース15WS000007_result

パックは遂に牙を向く。
セツナの身元引受人で彼女の体を乗っ取ろうと目論んだ毬村から強奪したインストール装置で久部の体を乗っ取る。
これでマクベスエンタープライゼスは遊星歯車装置の思うがままになった。

キャプテン・アース15WS000008_resultキャプテン・アース15WS000009_result

“狙われているのは自分だけ”
そう錯覚したハナはセツナを置いて一人で逃げた。
しかし、セツナは彼らに捕まって、遂に覚醒を果たした。

キャプテン・アース15WS000006_resultキャプテン・アース15WS000010_result

ダイチは何もかも知っていた。
本当のハナが何者なのか。
それでも――――

キャプテン・アース15WS000012_resultキャプテン・アース15WS000011_result
キャプテン・アース15WS000013_resultキャプテン・アース15WS000014_result

マシングッドフェローの急襲。
応戦するダイチたち。
しかし、ハナが捕らわれ、攻撃を躊躇う。
一方的に砲火にさらされ……

キャプテン・アース15WS000015_result

絶体絶命のピンチにハナのライブラスターが閃光を放つ!
既にエクゼストモードのライブラスター“ブロッサム”は自在にうねって、マシングッドフェローを追尾する。
アマラとモコは耐え切れずに撤退した。

キャプテン・アース15WS000016_result


キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]キャプテン・アース クリアファイル2枚セットキャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[DVD][イベント優先申込み券付き]
キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]
キャプテン・アース クリアファイル2枚セット
キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[DVD][イベント優先申込み券付き]


【見終わって……】

○セツナの覚醒。天然口調が???

話の流れ的にこれは逃れられないことだったんですよねぇ。
わかっちゃいたけど、ちょっとオシイ。

僕個人的にはあの口調好きだったんだけどな。
でも、覚醒したってゆうのに、語尾の「なのです」は相変わらずつけるんですね?
それって、ナニ未練?

こうして、エネルギー問題を解決したアマラは悠々とマシングッドフェローで登場。
何でキルトガング化しなかった?
これまで散々ハナをほっぽいといて……
セツナの一言に従ったのだろうけど、優先順位の線引きがよく分からなかった。

他のメンツも呼べば楽できたろうに……(確かに最初のほうでウチってまとまりないチームだよねって話はあったけどね)


○久部の利用価値=体だけ

毬村が作ったインストール装置キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
ロビンことパックはコレがやりたかったんだね。

久部の体に乗り移るなり、ヒトミの唇奪った工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!
それもヤリたかったんだねぇ。
性欲を持ったAIってスゴイ!
それ作ったマクベスエンタープライゼスってスゴイ!

でも、久部の精神はこのまま終わりなんですかね?


○次回、エンジン3号機がキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;’ タァ━━!!

予告のシメでテンション上がった!
ダイチじゃなくて、ハナでした!

OPでも出ている赤いインパクター。
見たところ遠距離支援っぽいですね。
コレのビームも追尾するんだろうか?
でも、赤くてあのデザイン。
ロボット王道アニメの基盤を築いたあのアニメのあれにそっくり!?
肩についた2本のキャノンが何とも言えずΣd(゚∀゚d)イカス!!!
これからのハナの活躍が期待できそうです!!

「フレアエンジン! エクスパンド!」



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第15話 「本当の自分」 感想

久部がピエロすぎ! パック、好き放題してますね(笑) 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼ばれる白く輝くロボット、そして"...
Template by :FRAZ