back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS


【第2話のあらすじ】

アルドノア・ゼロ02WS000000_resultアルドノア・ゼロ02WS000001_result
アルドノア・ゼロ02WS000002_resultアルドノア・ゼロ02WS000003_result

アセイラムの暗殺への報復で一斉に降下を始めたヴァース帝国軍。
目的は地上の制圧。
歯向かうものはすべて薙ぎ払われ、瞬く間に制圧されていく。

アルドノア・ゼロ02WS000004_resultアルドノア・ゼロ02WS000005_result
アルドノア・ゼロ02WS000006_resultアルドノア・ゼロ02WS000007_result

アセイラム暗殺の舞台となった新芦原も標的と定められた。
住民は避難を余儀なくされる。
逃げ遅れた伊奈帆は偶然に出会った少女と共に回収車に乗り込む。

アルドノア・ゼロ02WS000008_resultアルドノア・ゼロ02WS000009_result
アルドノア・ゼロ02WS000010_resultアルドノア・ゼロ02WS000011_result

東京に落着したクルーテオの食客トリルランは、スレインを伴って新芦原を攻撃した。
15年前にヴァース帝国との交戦経験がある鞠戸は、交戦の最中で過去の記憶を弄る。
年月を得ても、どれほども埋まっていない戦力比に憂慮する他なかった。
ユキは偶然に拾った民間人(実は暗殺を実行したヴァース人の娘)を連れ逃げるが……

アルドノア・ゼロ02WS000012_result

傷ついたユキを助けに出た起助だったが、猛スピードで逃走する装甲車から飛び出して、ニロケラスの特殊バリアに触れて、蒸発した。

アルドノア・ゼロ02WS000013_result

ニロケラスは尚も伊奈帆たちを追いかける。
しかし、そのおかげでフェリーが逃げ延びられるかもしれない。
辛くも生き延びた鞠戸は伊奈帆たちに囮になって逃げるよう命令する。
学校に行けば兵科訓練用の機体と実弾がある。
伊奈帆は負傷したユキたちに代わって戦う決意をする。

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アルドノア・ゼロ クリアファイル
アルドノア・ゼロ スレインのおまもり
A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
アルドノア・ゼロ クリアファイル


【見終わって……】

○非常時でも冷静な伊奈帆。……って感情が希薄なだけ?

避難勧告が出ていても一切慌てる様子も無い伊奈帆。
アセイラムに投げられても顔色一つ変えないし、あんな恐ろしいロボットが追いかけてきているのに冷静に対処。
それに友の死を前にしても、涙を浮かべることなく、フェリーを逃がすために囮になる決意さえする。

いくら何でも冷静過ぎる!?

ボ○ムズのキリコばりの冷静さに思わず、期待してしまう。
ひょっとしたら、地球を救う英雄的な立ち位置になるのでしょうかね?
そんな彼が戦う場面が今後増えていくと思いますが、いったい、どんな戦いぶりを見せるのかって楽しみです。


○圧倒的過ぎる戦力差にメラメラ。どうする伊奈帆?

地球と火星の格差がここまで酷いとは……
一方的すぎて、何だかイライラしてしてしまいました。

つけ入る隙も見当たらない。
おまけにニロケラスのバリアって何なんだ!?
障害物を中和して消し去っていく。これがアルドノアの恩恵なの?
地球の技術力じゃ到底足元にも及ばないよ。

でも、トリルランが言った「遊びすぎたか」って言葉が意味深。
無敵を誇るニロケラスにも弱点があるってことなのでしょうか?

そして、練習機で戦いに臨もうとする伊奈帆たちはいったいどうやって、あのバケモノと戦うのだろうか?

トリルランから噛ませ臭も漂っていることだし、
ひょっとして、ニロケラス撃破なるのか?

熱い展開を期待((o(^∇^)o))わくわく、



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 02「地球の一番長い日 —Bey

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想

恭順か、絶滅か―

アルドノア・ゼロ 第2話「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」

「今度は僕らが あの火星カタフラクトと――」 圧倒的な力の差を見せつけるヴァース帝国軍 避難の途中で伊奈帆が見つけた女の子は…    今回からOPとEDがつきましたね! OPのラストで姫様が銃口を向けてる先が気になるところです… ヴァース帝国の騎士が揚陸城で次々と地球へ降下――! 15年前の戦いから作戦を練って直ぐに包囲網を布き迎撃に出る地球連合だけど… やはり相...

アルドノア・ゼロ 第2話 「地球の一番長い日 -Beyond the Horizon-」 感想

地球連合とヴァース帝国の戦力差が圧倒的すぎる! ここからどうやって反抗していくんでしょうね。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 火星が開拓されていく...
Template by :FRAZ