back to TOP

admin |  RSS


【第2話のあらすじ】

ソードアート・オンライン202WS000000_resultソードアート・オンライン202WS000001_result

過酷なボスバトルをくぐり抜け、シノンが手に入れた銃。
対物狙撃ライフルのヘカートⅡ。
これが今後、当面のメインウェポンとなる。

ソードアート・オンライン202WS000002_resultソードアート・オンライン202WS000003_result

ダインのPTは、モンスタースコードロンを襲撃し、ポイントとアイテムを掠め取ろうと目論んだ。
モンスタースコードロンの主武装は狩りに特化したプラズマガンが多く、対人専門の彼らからしたら絶好のカモと言える。
着々と準備を整え、対象を待ち伏せする一群にシノンの姿もあった。

ソードアート・オンライン202WS000005_result

対象の接近を確認し、各々配置につく。
ダインは対人ライフル持ちの優先狙撃を指示した。
だが、シノンは最後尾のマントの男に嫌な気配を感じずにいられなかった。

ソードアート・オンライン202WS000006_resultソードアート・オンライン202WS000007_result

第一目標を早々に排除し、マントの男を狙う。
弾は逸れ、シノンは待機。
ダインたち、アタッカーの猛攻。しかし、立場は逆転する。
男の主武装はミニガン。
弾丸はコンクリートの壁もあっけなく破砕して、隠れる場所すら与えない。

ソードアート・オンライン202WS000008_resultソードアート・オンライン202WS000009_result
ソードアート・オンライン202WS000010_result
ソードアート・オンライン202WS000011_resultソードアート・オンライン202WS000012_result

PTメンバーが弱気を見せると、シノンは憤慨して檄を飛ばした。
シノンはミニガン使いを倒すことに執着する。
ダインはザコ2人を道連れに死んだ。
残るはシノンとミニガン使いのベヒモスだけ。
シノンは破天荒な行動でベヒモスを翻弄し、この激烈な銃撃戦を制した。

ソードアート・オンライン202WS000014_resultソードアート・オンライン202WS000013_result

アスナは、まだGGOで起こっている怪事件について、何も知らない。
キリトはGGOについて、打ち明けようとしていた。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―ソードアート・オンライン 桐ヶ谷 直葉 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)ソードアートオンライン キリト 黒 ジャケット ソードアートオンライン 人気 ソードアートオンライン キリト コスプレ 衣装 ソードアート キリト 衣装 通販 オンラインゲーム sao コス服 オンライン ソードアート ソードアートオンライン キリト ジャケット Sword Art Online Kiritoジャケット ソードアートオンライン キリト 衣装 Xcoser Hot Sword Art Online Kirito コスチューム【人気提供】Sword Art Online Kirito Black Jacket Cosplay Costume (L)
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
ソードアート・オンライン 桐ヶ谷 直葉 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
ソードアートオンライン キリト 黒 ジャケット コスプレ衣装 Xcoser Hot Sword Art Online Kirito コスチューム【人気提供】Sword Art Online Kirito Black Jacket Cosplay Costume (L)

【見終わって……】

○目が回るようなアクションシーンにビックリ!?

今回はシノンの活躍にスポットが当てられた演出でした。
ヒロイン紹介ってことでしょうか?

しかし、まあシノンの強さが抜きん出てましたね?
まずは、アバンのモンスター狩り。
フランスの名銃GIAT FR-F2でモンスターをノックダウン!
確認できたマガジンは6つ+銃に装填していた1つ。
1つに10発だから計70発。(狙撃銃だから可能性薄いけどもう一発あったかも)
しかも、ボルトアクションのライフルで狙い撃ちだから、相当時間食っただろうね。
しかしその回あって、モンスターライフルのヘカートを手に入れたんだから、十分お釣りが来るくらいの心持ちかな?
バレットM82 じゃないあたり、ちょっと通な感じがする。

そして、ヘカートを引っ提げての最初の狙撃はFNミニミを持った男。
1,500mの狙撃も朝飯前。

でも、ブリーフィングでシノンはスナイパー特有の勘(?)が働いたのかマントの男をやたら気にしていた。
結果的にシノンの勘は間違ってなかった。
動きがない初手にベヒモスを倒していたら、あんな苦労はなかった。

圧倒的な火力の前に次々に仲間は死落ちで最後は一騎打ち。
シノンは塔みたいな建物に登って、狙い撃ち。
しかし、ベヒモスもトッププレーヤー。読まれてた(((。・´ω`・。)))オォ怖~

シノンは飛び降りたお陰で辛うじて致命傷を免れ、空中で襲い来る兇弾を身を翻しながら、避ける。
まず、この身体能力がスゴイ!
そして、不安定な空中で姿勢を整え、眉間に一撃。

地べたに着地して、寝そべってから、座頭市以来のお約束を守って(致命傷を負ってもすぐに死なない、倒れない)、ベヒモスは消えた。

ここまでの流れ、動きの抑揚の付け方が滑らかなのに激しかった。
この流れでキリトの拳銃+ライトセイバーなのか!?
楽しみで堪らない((o(^∇^)o))わくわく

☆関連記事…  ソードアート・オンライン2に出てくる銃の数々 … FNファイブセブン、トカレフ、グロッグ



○アニメ最新作を無料で配信









このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンラインⅡ 第2話 「氷の狙撃手」 感想

たかがゲーム、されどゲーム―
Template by :FRAZ
