back to TOP

admin |  RSS
0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。



みなさんは芸術はお好きですか?

たまには、美術館にでも出掛けて、恍惚とした世界観に心を曝し、
世間の喧騒で溜め込んだ垢をさっぱり流しましょう。

……とは偉そうなことを言ったものの、
実は僕は美術館が苦手であります。(相方のうんちくがすごいんで……)

しかし、ああ言った場所に出掛けるのは大変良い事なんですよ。

絵が分からなくても、単純に壮大さとか、艶やかさとか、豪快さとか……。
何となく、伝わってきますし、

何より大事なのは、心を開いて、その空間に溶け込む事。

自分は分からなくても、他の誰かは分かっています。
その息吹を感じましょう。

ふと、涙が溢れたり、笑みが零れたりするかもしれません。
その瞬間、あなたは他の人と感動を共有できたと言えます。

どうしても絵が分らないと言う方もいらっしゃいますよね?

感動を共有できるのは、絵ばかりではありません。

映画だって、スポーツ観戦だって、アイドルのライブだって、
人は興奮して、感動できるのです。

月に最低一度はそういう場所に出掛ける事をお勧めします。

世間のシガラミに揉まれて、心の流れが淀んでしまって、
あなたの(人としての)感性の軸は少なからず、ズレてきます。

楽器の調律が弾く度に狂うように……。


あなたは、それを元に戻す(調律する)必要があります。

大衆の中に身を委ね、大いに興奮し、感動することで、あなたの感性は調律されます。

パートナーと出掛けるもよし、一人で出掛けるもよし、
あとは、感じるままに、笑って、泣いて……。

他人との、
世界との、
宇宙との、

一体感を感じてください。


本日も読んで頂き、ありがとうございました。




【関連記事】
まず、恋をしよう!!(2013-9/18)
あ、今って幸せ! 不思議だよね。だって、始まりはあの時の不幸だもん(2013-10/5)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
