back to TOP

admin |  RSS
【第3話のあらすじ】

アルドノア3話WS000000_resultアルドノア3話WS000001_result

ヴァースの一方的な搾取に立ち向かうと決めた少年たち。
学校の教練用カタフラクト“KG-6スレイプニール”。
少年たちは着々と準備を進め、起助の仇、ニロケラスとの決戦に臨む。

アルドノア3話WS000003_resultアルドノア3話WS000002_result

鞠戸は撤退行動を取る軍の考えに憤慨する。
ユキはまだ敵と戦っている。生存していると信じて疑わなかった。
それに軍事教練を施していた生徒たちの安否も気がかりだった。
抗議を聞き入れたマグバレッジは揚陸艦の準備を進める。

アルドノア3話WS000004_resultアルドノア3話WS000005_result
アルドノア3話WS000006_resultアルドノア3話WS000007_result

伊奈帆はニロケラスに関する情報収集に余念がない。
情報を纏め上げ、分析した結果、ニロケラスの弱点と“鷹の目”の存在を見抜く。
死地に赴く伊奈帆たちに随伴を請うアセイラムとライエ。
ある者は他の避難民の速やかな退避を願って……
また、ある者は地球と火星の平和を守れなかった責任を感じて……
そして、殺された父の仇を果たすため……
違う境遇に育ったそれぞれの思いが交錯する。

アルドノア3話WS000008_resultアルドノア3話WS000010_result
アルドノア3話WS000009_resultアルドノア3話WS000014_result

夜明けとともに作戦が開始された。
グレネードランチャーから放たれた弾道は高く空に登って、煙を捲し立てる。
伊奈帆の目論見通りにニロケラスは行動に支障を来す。

アルドノア3話WS000011_resultアルドノア3話WS000012_result
アルドノア3話WS000013_resultアルドノア3話WS000017_result

執念でライエが乗るトレーラーを止め、一安心するトリルランだったが、死んだはずのアセイラムを前に乱心。
隙を突いて伊奈帆たちが仕掛ける。
無敵の防御の隙間を縫って、伊奈帆が攻撃。
ニロケラスの撃退に成功した。

アルドノア3話WS000015_resultアルドノア3話WS000016_result

アセイラムの無事を報告するスレイン。
しかし、トリルランは尚も彼女の暗殺を目論んだ。
スレインは彼の横暴を許すまじと引き金を引く。
そして、この戦争が仕組まれたものだと知った。



【見終わって……】

○戦い方が地味…… なのに、何でこんなに興奮するんだ?!

戦いに臨んで彼らが準備したもの……
嘗ての主力機で今や訓練用になったカタフラクト。
煙幕弾に偵察用のラジコンにトレーラー。

一端の軍隊でも勝てなかったものをたったこれだけの装備でよく戦った!
しかも途中から伊奈帆の言葉が、
「足止めしよう」から「撃退しよう」になってたのもビビった。
言うだけじゃなく、ホントに撃退までしちゃった。
まだ戦争もしらない世代の初陣にしては華々しすぎるだろう!?

伊奈帆の冷静な判断と分析力に圧巻。
巧妙な仕掛けにアルドノアの恩恵もカタナシ
優位交代の瞬間に思わず仰け反った。

新鋭機もない。経験もない。でも、知恵でそれらを補って、圧倒的な敵を倒す。
そんな彼らの戦いぶりにかなり熱くなりました。

OPを見る限り、伊奈帆たちは、これからもスレイプニール以上の機体には乗らないみたい。
そこが粋っちゃあ、粋なのかな?
戦時中の飛行機乗りが新型の紫電より、零戦を好む的な。
始まる前は特別なヒーロー機体があるのかと思っていたら、そうじゃなくて、知恵と勇気を武器に戦っていくアニメみたいですね。

初戦でこの大盛り上がり!
この後、も~どうなっちゃうんでしょうね?

追記:スレインもあの輸送機だけなの?  そう言えば、監督は王道ロボアニメって言ってたけど、結構な異色って気がする。いい意味で。










このエントリーをはてなブックマークに追加


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #03

『戦場の少年たち -The Children's Echelon-』

アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想

これはいいロボアニメ! 面白いですね。 これから先もこんな風に進んでいくなら、これからも楽しみです。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることを この時は誰も知る由がなかった。 火星が開拓...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」 感想

「起助が死んだ」 やっぱり起助の事を気にしていた伊奈帆。 1話の頃は理解出来ない主人公だったニロケラスけど段々好感が持ててきた。 そしてニロケラスを攻略する策を練る。 運動エネルギーだけでなく電波もレーザーも触れるものすべても吸収するバリア。 その特性からバリアごしに見る事も聞く事も出来ない。トンネルの一件から上空に別のカメラがあると推測。 こういう描写はわくわくするな。...

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#3「戦場の少年たち」

「決行は明朝。あの火星カタクラフトを撃退する」 トンネルから学校まで逃げてこられた伊奈帆たち。 ユキ姉は怪我をしているので、自分たちだけで火星のカタクラフトに挑もうと、 まずは敵機の性能を知るための情報収集と、解析に乗り出す。

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 感想

覚悟ある者達よ、戦え―

(アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...
Template by :FRAZ