back to TOP

admin |  RSS


【第15話を見終わって】

1M3 15WS000000_result

無明領域に取り残されたアカシ。
屍鋼化してるもんで驚いたけど、夢オチで一安心。
目を覚ましたアカシの傍には、あの謎少女。
サイコパス能力を持っていて、直接、心に語りかけている。
小さな時からアカシを知っている描写が過去に何度も描かれていた。
巫女みたいに祭壇で祈祷している描写も。
何で無明領域に長いこといて屍鋼化しないのか?


1M3 15WS000001_result

屍鋼化を防ぐ“ココの木”のブレスレッドを引きちぎったアカシ。
それでも屍鋼化しない。
謎少女“ツグミ”もしてないし、屍鋼化に至るロジックに精神的なものが作用しているカンジがします。
例えば、恐怖、未練、恨み、憎しみと言った負の感情とか。
アオシの恐怖、エミルの躯への憎しみ、ササメがアカシに真実を隠している後ろめたさとか?


1M3 15WS000002_result

ツグミの隣で、ササメとの幼少期の思い出に浸るアカシ。
ササメと勘違いされ、ツグミはご立腹。
ササメとは打って変わって、感情豊かで自分の意志をはっきり伝えようとするツグミに萌えますね。
嫉妬で不機嫌な顔がカワイイ。
同じ声ってことは、双子なのかな?
クローンとかじゃないと思いますが……


1M3 15WS000003_result

雨宿りで立ち寄ったのは幽霊屋敷。
怖いですねぇ……。
僕なら普通に足が竦むでしょうね。
きっとツグミにしがみついて、ガクガク震えていることでしょう。

そして、行き着いた先でツグミが見せたのは躯の本体?
今後は、躯≠敵って方針で進行していくのでしょうか?
少なくても躯に対する考え方に変革が訪れたと見て、間違いないでしょう。


1M3 15WS000004_result

セイブルとギュールスがカッコよすぎてツライ!
あのマアムがイマシメに怯えることなく、立派に戦っていて感動。
そこはエミルに対する信頼なのかな?

ミナシはやはり過去の記憶が丸々残っているみたいです。

次回は、ミナシとツグミによるに失った記憶の掘り下げでしょう。
もう折り返しだし、躯やイマシメの正体やら、幼少期のことやら、夏入の目論見やら、
謎だった部分が明かされるのにちょうどいい頃合いな気がします。

P.S 前回からOP変わったせいか、これまでの重々しい展開が薄らいでいる気がするのは僕だけ?









スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(7/28)#15

第十五話 未明の欠心 公式サイトから躯との激戦の後、謎の少女と光の渦にのみ込まれたアカシ。 目覚めたアカシの目の前にはササメと瓜二つの少女がいた。無明領域の影響を受けない空間と、その傍に生える「九ノ樹」の秘密。マアムの駆る二番機、ミナシの駆る三番機が救出に現れたとき、アカシに謎の少女ツグミの記憶が蘇る。 帰らなくちゃ、暖かい所へ。大丈夫と声を掛けるササメ似の少女。僕達はアカシを助けるために一...

M3~ソノ黒キ鋼~ #15

『未明ノ欠心』

M3~ソノ黒キ鋼~ 第十五話「未明ノ欠心」

M3~ソノ黒キ鋼~の第15話を見ました。 第十五話 未明ノ欠心 ササメに似た少女に助けられたアカシは身体の傷より心の傷の方が深く声が出ずにいた。 『置き去りにされるのが嫌なのね、アカシも』 ココの木のブレスレットをプレゼントされたアカシだったが、外したことで屍鋼化した烏に襲われてしまう。 何とか追い払ったアカシは声を出せるようになり、少女と交流を深めるのだが、ササメ...
Template by :FRAZ
