back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS

【第5話を振り返って】


アルドノア・ゼロ5話WS000000_result

これは何を意図していたのでしょう?
スレインがヴァースに来た顛末だったのか?
でも、確か、父親も一緒のはずだし。脱出ポットは一人乗りだとしても……

それともヴァースに移住からの何らか実験でこうなったのか?
しかし、宇宙服のセンスはモロ地球寄り。


アルドノア・ゼロ5話WS000001_result

曲者ザーツバルム。
セラム暗殺の首謀者にして、隕石爆撃を行った狼藉者。
何食わぬ顔でクルーテオと戯れる姿は見ていてイラつきますね。


アルドノア・ゼロ5話WS000003_result

伊奈帆はマグバレッジ艦長に呼び出され、これまでの武功に惜しみない賛辞を賜る。
プロが真剣に戦って、勝てない敵を操縦だの戦闘だのの経験が浅はかな彼らがいとも容易く(そう見えますキッパリ)、ほぼ無傷で倒してるんだから当然といえば当然のことなのかな?

伊奈帆の武器は、隙のない観察眼と豊富な科学知識(それにに裏打ちされた自信)。計画性。それらを実行する行動力。そして、勇気かな。

そうそう、そう言えば、昔『冒険野郎マクガイバー』というドラマがあって、それも科学知識を武器にしてたっけ。
余談ですが……


アルドノア・ゼロ5話WS000002_result

ヴァース皇帝レイレガリアの物言いで休戦状態に至るが、ブラドはそれを無視して、わだつみに攻撃を仕掛ける。
騎士の誇りを傷物にされてオコらしいけど、バレたらヤバいんじゃないのかな?
騎士なのに「抜刀!」って言ってみたりもする。



アルドノア・ゼロ5話WS000004_result

その頃、スレインはというと、皇帝にセラムの生存を知らせるために謁見の間に侵入。
目的を達して、戦争終結に動き出すかと思いきや、ザーツバルムに先手を打たれ、スレインはスパイ容疑で追われる羽目に。
まあ、物語始まったばかりだし、そうなりますよねぇ。


アルドノア・ゼロ5話WS000005_result

伊奈帆はリアクティブアーマー装着のスレイプニールでアルギュレに立ち向かう。
リアクティブアーマーとは、戦車なんかによく使われる反応装甲。
サンドイッチみたいに金属板と金属板の間に爆薬が挟んであります。
砲弾やなんかがそこに当たる圧力に反応して爆発して、表面の金属板が弾き飛ばされ、弾丸の超高速に至る運動エネルギーを相殺して、その内側への損害を軽くするもの。

伊奈帆の目論見は当たって、アルギュレの攻撃を凌いでみせる。
そして、ガッチリ捕まえて、船体を傾けるように指示。

この時、スレイプニールの脚部が光の剣で熱を帯びますが、これは伊奈帆が立てた作戦的に望ましいことだったのです。



アルドノア・ゼロ5話WS000006_result

これは何が起こったかというとアルギュレの光の剣が持つ熱量は前回も言っていたようにライデンフロスト効果を発生させるほど超高温なんです。
そんな熱いものが水に浸かるとどうなるか

①剣と浸かった水との間に水蒸気の層が出来る。
②層はバランスを保って、束の間安定するがしばらくすると均衡が崩れる。
③エネルギーが拡散。衝撃波を発生。
④アルギュレとスレイプニールが破壊された。

伊奈帆が「好都合だ」と言ったのは、そのための熱エネルギーが拡大している、と示唆していたのでしょう。
バーニア点火も海に落とすためだけじゃなかったのかもしれません。



アルドノア5話S000000_result

鞠戸はトラウマで出撃できなかった。
もはや、トラウマの粋を超え、PTSDなんでしょうね。
どんな人間も深層心理に刻まれた恐怖には勝てないものなんです。
鞠戸ドンマイ!

アルドノア・ゼロ5話WS000007_result

そして、レイレガリア皇帝は、改めて開戦を宣言する。
むしろ、熱い展開!

今回も楽しかったです(小学生風)

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#5「謁見の先で」

「地球を攻撃せよ。 我が血族に仇なすものを焼き払え」 宣戦布告。 現在の状況をようやく耳にしたヴァース皇帝。 親善大使である孫娘の暗殺や、 宣戦布告もなく戦争状態にはいったことに不審なものを感じ、 休戦協定を地球に持ちかけることに。 急な展開に戸惑う地球サイドだったが、同じく火星騎士たちも戸惑っていた。

アルドノア・ゼロ 第5話 「謁見の先で -Phantom of The Emperor-」 感想

スレインの行動を読み、先手を打っていたザーツバルム。 有能ですね。 皇帝の真意も気になりますが。 火星を支配するレイレガリア皇帝は、地球での調査活動を命令する。 スレインはこの機に、火星皇帝に謁見するべく奔走する。 一方、伊奈帆たちの強襲艦は、地球連合本部を目指して航海していた。  アルドノア・ゼロ 公式サイト heavenly blue(2014/08/06)Ka...
Template by :FRAZ