back to TOP

admin |  RSS


【第7話を振り返って】

アルドノア・ゼロ7話WS000000_result

フェミーアンの猛攻から伊奈帆たちを救ったスレイン。
伊奈帆とスレインは共闘して、彼女が操るヘラスと対峙する。

主役二人がタッグを組んで、火星に抗う姿に心が踊りますね。
この時は、スレインも伊奈帆たちと共に今後の戦線を生き抜くのかと思いましたが……


アルドノア・ゼロ7話WS000001_resultアルドノア・ゼロ7話WS000002_result

急旋回のショックでブラックアウト。
意識を失ったスレインにハラハラ。
鞠戸はアレイオンの中でPTSDの発作が起き、意識を失う。

先の戦闘での生き残り。
15年前に旧世代の兵器で戦った英雄。
鞠戸の復帰が待たれる……と思っているのは僕だけでしょうか?




アルドノア・ゼロ7話WS000003_result

ここの音響表現がリアル感を醸し出す。

あの銃の口径はどのくらいなんだろう?
戦車砲や野戦砲並かそれ以上かな。
ニュースとかで野戦砲をぶっ放す瞬間の映像ってブレブレですよね?
それほどの振動と衝撃が周囲に振りまかれてるんですよね。

それを金属で出来た箱の中でぶっ放すなんて。
かなり、響くんでしょうね?




アルドノア・ゼロ7話WS000004_result

「さて、あの三面六臂をやっつけよう」
伊奈帆の勝利宣言にカッコよすぎて寒気が走った。



アルドノア・ゼロ7話WS000005_result

海軍式の敬礼が忠実でうれしい。
狭い船内では、肘を大きく張る陸式の敬礼では周囲の邪魔になります。
脇を締めて、手の平が顔に平行気味に構えてます。



アルドノア・ゼロ7話WS000006_result

島にあった人工の空洞。
そこへと避難したわだつみの乗組員は、信じ難い光景を目の当たりにする。
火星のカタフラクトと……



アルドノア・ゼロ7話WS000007_result

伊奈帆は、ハンドガンでスレインに合図。
何の示し合わせもなしにスレインはキャリアを開く。
ここからの共闘がアツい!
BGMが心を揺さぶって、戦いを盛り上げる。



アルドノア・ゼロ7話WS000009_result

ヘラスの奥の手で万事休す?!
危機を救ったのは、謎の飛行戦艦。
地球人も遂にアルドノアの力を手に入れた。
ヘラスの追撃を躱し、戦線を離脱する。
そして、ライエもカタフラクトに乗り、ヴァース帝国と戦う決意を固めた。




アルドノア・ゼロ7話WS000008_result

セラムの生存を知っていたスレインに疑念を抱く伊奈帆は、スカイキャリアを砲撃し墜落させる。

エ~ッ!
味方になるんじゃないの?
伊奈帆が言った「僕の敵」が何を意味していたのか?
モヤモヤした気持ちを残したまま、エンディング。
この後、スレインはどうなるんだろう?
艦橋にいたセラムは、正体を明かしたの?

来週まで、このモヤモヤを抱えてすごすのか……
待とう!

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
