back to TOP

admin |  RSS


【第18話を振り返って】


M3~ソノ黒き鋼18話WS000000_result

ササメ、ミナシ、ツグミが育った読島 。
無明領域が展開された経緯に大いに関与していると考えた須崎とチームガルグイユはイクズ本部に秘密裏にそこへと向かう企てを講じる。

無明領域の拡大で廃棄された厚木基地にあるVTOL輸送機を奪取。読島 へと飛び立つ。

……って、マニュアル読んだだけでオスプレイが操縦できるのかい?!
あれって、飛行機とヘリの合いの子だから、相当訓練積まなきゃダメだって、件のニュースで言ってたと思うけど。
そういや、ガルパンでもマニュアル読んだだけで戦車が運転出来るヤツいたな?




M3~ソノ黒き鋼18話WS000001_result

無明領域の影響を緩和する九々の木を探すが、その悉くが朽ちていた。

島を歩きまわって、大きな施設跡に辿り着く。
嘗て、イクスはこの島でリンカーの実験を行っていた。
過酷で非人道的な実験で多くの島民が命を絶たれた。
その研究責任者が夏入だった。

この段階で“夏入りは実はいい人”という僕の希望的観測は消えました。
そのまんまだったのか。




M3~ソノ黒き鋼18話WS000003_result

誰も居ないはずのこの場所で外から響く物音を聞きつけ、外へと。
そこにあったのは最初に作られたマヴェスト。
夏入は、チームガルグイユの行動を妨害するために施設で眠っていたこれを目覚めさせた。
そして、そのLIMはミナシの姉ミメイだった。




M3~ソノ黒き鋼18話WS000004_result

ミメイは人と人が言葉なしに意思疎通が出来るリンカーの実験に感銘を受け、夏入に協力する。
彼女は、リンカーがこの島で隠れ住む世界を築きたい一心だった。

実験は早速始まる。
しかし、夏入はリンカーが住む読島で非道の限りを尽くした。

なんと、ミナシ姉は夏入の彼女だったの?!
でも、マッドサイエンティストに相応しい破局。
……にも関わらず、何で未だに共振できているのかがよく分からん。



M3~ソノ黒き鋼18話WS000005_result

夏入はアカシたちを屍鋼化させようとする。
その時、輸送機に付着した屍鋼が島民の怨霊と癒着してイマシメを生み出す。
夏入は、自らの罰を悔いることなく、嘲るように不敵に笑う。

物語も残り一ヶ月余りになって、次第にエンディングが見えてきた。
アカシたちが背負った罪と夏入に与えられるだろう罰。
その先の未来でツグミとチームガルグイユがどんな世界を切り開くのだろうか?

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
