back to TOP

admin |  RSS
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック (ガンダム Gのレコンギスタ)Xfit(クロスフィット) 替刃4コ入 ガンダム企画 第1弾 ニュータイプパック アムロ
HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) (ガンダムGのレコンギスタ)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック (ガンダム Gのレコンギスタ)
Xfit(クロスフィット) 替刃4コ入 ガンダム企画 第1弾 ニュータイプパック アムロ



私の仕事を邪魔するなら、怪我をしてもらうしかないぞ!

Gのレコンギスタ#3WS000000_result

カーヒルの襲撃を収拾して、帰宅したベルリ。
立派な豪邸では母が待っていた。
キャピタル・タワーの運行長官である母を持っての影響か?
ベルリがキャピタル・ガードを目指していたのはそんな経緯があったんですね。
男どもを従えて、キャピタル・タワーを統べる仕事をしている母ウィルミット。
しかし、本質はやはり母なんですね。
ベルリが手に拵えた傷を見て、「咎めるといけません」なんて、治療を始める。

ノレドは海賊の“姫”アイーダを気にかけるベルリにヤキモチ。
でも、当のベルリに異性に対する恋愛感情みたいなのが芽生えている様子はイマイチ伺えないんだけどネ。

Gのレコンギスタ#3WS000001_result

脳天気な青年なんです 大統領の息子だというのに


調査部の一室で口論するベルリとアイーダ。
思想の違いからのすれ違いで二人共、声を荒らげて持論を展開。
“持てる者”と“持たざる者”の水掛け論。
そんな口論って大概の場合、持てる者の綺麗事が正しく聞こえてしまう。
現実の世界で言うと某合衆国の国連とかの演説みたいに。

そんな時、不意に空襲を告げるサイレンが鳴り響く。

自称天才のクリム・ニックの襲撃で混乱する中、調査部のルシータ大佐は、アイーダらにG-セルフの在処を教えて奪わせ、まるで強奪でもされたかのような報告をしていた。
諜報を生業とする調査部の長の行動とは思えないげど、何か考えあってのことでしょう。
例えば、発信機をつけて、拠点を割り出すとか?
若しくは、海賊と何らかのコネがあるとか?

クリム・ニックが操るMS“モンテーロ”って、顔つきとかエヴァっぽいですね?
カッコイイんだけど、今ひとつ、MSらしさを感じない。
それでも∀の頃のデザインよりは格段マシなのかな?
レクテンシリーズに至っては、旧世代アニメのモブメカを思い起こさせる。
商品化された後の売れ行きに不安を感じずに要られませんが……

四人を乗せたG-セルフはクリムに連れられ、帰還の途につく。
次回、海賊に捕まったベルリはG-セルフを操って、キャピタル・アーミーと戦う模様。
これまで育った国に弓を引くに至る経緯がとても気になります。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
