back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
18b62c32c619dac919b7f985fdf93d0b_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


◎欲しいものを必ず手にする心得とは

みなさん、今欲しい物はありますか?
心の奥底から欲しい物。
ちょっとの間、考えてみてください。

いくつあってもかまいません。

この冬、最新モデルのコートですか?
ベンツとか、ポルシェなどの外車ですか?
分厚いビーフステーキですか?

素敵な恋人ですか?
それとも、ぶっちゃけ現金ですか?

どれもいいですよね?

じゃあ、突っ込んだ質問。

そのうち、必ず手に入れるものは、どれですか?
……と、聞くとどうでしょう?

口籠って、答えに困ってしまうのではないのでしょうか?

「だって、値段が……」
「もう年だし……」
「手に入れる手段がないし……」

でも、本気で欲しいんですよね?

では、心に決めましょう。
「手に入れるぞ」って、信じて念じるんです。

まず必要なのは、お金でも、若さでも、手段でもありません。

信念です!!


◇弱音を吐くことをやめてみると、信念が芽生える

欲しいものがとてつもなく途方もないものだったりしたとき、どんな人だって気後れしてしまうものです。

そして、こんなことを言うんです。

「俺には高嶺の花だったんだ……」
「私には似合わないし……」
「お金がないから、しょうがない……」

そんな弱音を吐いて、諦める理由を探してしまうのです。
これでは、ますます望みから遠ざかってしまいます。

もしも、手に入れたいと思うのなら、忘れるんです。弱音を。

すると、頭は勝手に手に入れるべく働き出します。
手に入れるために必要なことを列挙して、心に働きかけます。

前向きに問題を受け止め、克服する手段を探してくれます。
執るべき行動を指し示し、心を奮い立たせるてくれるのです。

その時……、
きっと、やる気と活気が全身に満ちて、勝手に体が動いていることでしょう。




◇辛いことも“信念”があれば、きっと、乗り越えられる。

確かに途方もないものを手に入れるとなると、つまづきはあるのかもしれません。
弱音もついつい出てしまうかもしれません。

しかし、信念があれば、『くじけない』『諦めない』という神々しい灯火が心に宿ります。
この灯火は、どんな暗い場所でも明るく照らして道を示しくれます。

“できなかったこと”に“できる方法”を見つけ、
“手痛い失敗”を“成功への導線”へと変えます。

ひょっとしたら、辛い現状ですら、喜んで受け入れられるようになっているかもしれません。

何故って、そこに信念があるから。

「おれにとって、この程度、やってやれないことはない!!」
「私には、これを実現させる能力が備わっている!!」

そう。
それが本当のあなたです。


「人生にいくら壮大な夢があっても、できない理由を見つめていては元も子もありません。できない理由を見つめていると心が不安定になり、意気消沈し、やる気を失い、不可能を考えてしまうからです」(ジョセフ・マーフィ

「それだったら、できる理由を探しなさい。そうすれば心が安定し、自信と勇気が生まれ、やる気と活気がみなぎってきます。信念とはそうした心の状態を指し、この信念こそがあなたの人生に奇跡をもたらしてくれるのです」(ジョセフ・マーフィ


本日は読んでいただき、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ