back to TOP

admin |  RSS
トミカ ドリームトミカ No.148 ガッチャマンクラウズ インサイトガッチャマン クラウズ うつつ[iPhone 6/Apple専用] スマートフォンケース ガッチャマンクラウズインサイト(GC_insight)シリーズ 手帳型スマートフォンケース 「NOTE-design hajime(一ノ瀬はじめ)」 3APIP6-IJTC-401-SB63
トミカ ドリームトミカ No.148 ガッチャマンクラウズ インサイト
ガッチャマン クラウズ うつつ
[iPhone 6/Apple専用] スマートフォンケース ガッチャマンクラウズインサイト(GC_insight)シリーズ 手帳型スマートフォンケース 「NOTE-design hajime(一ノ瀬はじめ)」 3APIP6-IJTC-401-SB63



さて、
1期の終わりで誰でも気軽にクラウズを使えるようになって、一年が経過。
街には赤いクラウズによる犯罪が後を絶たない。
当然と言えば、当然の話。
だって、今の世界を見ればわかるじゃないですか?
ダイヤルQ2が出たとき如何わしいサービスが流行ったし、携帯がネットにつながったばかりの頃やPCが普及し始めた頃、架空請求なんて流行ったりしましたよね。

……と、言うか皆さんは『ドラ○もん』見ていて、登場する未来の道具のエッチな使い道とか妄想したことあるでしょ?(「うん」といった人。もう神聖な不朽の名作『ドラ○もん』の視聴禁止な!特に劇場版!!)

人間誰だって楽して得したり、我欲を満たしたいわけですから当然起こり得る事態なのです。
なのにスガやんの呑気さときたら……
ジョーが一緒だったっていうのは護衛のためということなのかな?
まあ、最高の護衛には違いないけどね。

その頃、はじめとパイさん、うつつは新潟へ。
これから現れるガッチャマンの新メンバーと異星人を迎えに来たのですが……。
田んぼに落ちたUFO。
嘆く田んぼの所有者。
田植えって大変ですからね。
何日もかけて丁寧に稲を植えたというにどこの誰とも知れぬ異星人のおかげで水の泡ですよ。
しかも丸々三面ほどはつぶれてしまってます。これって保険下りないでしょう。UFOが落ちてくるなんて契約内容はないでしょうから。

そして、降りてきた異星人。
霞がアク○イザー3の着ぐるみを着ている感じ……かと思ったら、愛らしい子供の姿に?!
そして、そこにいたみんなに魔法をかけて、心を形にしたりする。その人の心模様で形を変え、色を変える。
された方は迷惑千万なんじゃない?
顔で笑って、心は怒りってことができないじゃないですか
顔が笑ってるのにフキダシがイガイガだったりしたら(汗
とくに営業職はやってられないでしょうね。

その異星人ゲルちゃんは言う。
「みんな、一つになればいいのに……」

昔、そんなことやった人いましたよね?
確か、ネル○にいたファーストチルドレンのお父さんとか……
でも、人は他人と自分との違いを認識出来るから、他人に好意を持ったり、嫌悪したりするんですよ。
そうやってバランスを保ってると僕は思うんです。

そして、報道陣が詰めかけ、パイさんが大人の対応。
いつの間にかリーダーの威厳が備わっている。
J.Jさんも現れ、新メンバーのスカウトに。
『青き翼』こと三栖立つばさの体からノートを取り出し、そのまま流れで公開変身ショーに。
しかし、うまく変身できない。
急かす報道陣。そのキャメラのコードで転んだ子供。
周りを憚らない身勝手な報道陣に激おこになった瞬間、変身。
あの……結局、「バード、ゴー」はいらないんですね?
仮面ラ○ダーの実はあの変身ポーズはいらなかった的な某科学者の本的な流れ。

しかし、今期の『ガッチャマンクラウズインサイト』はちゃんとバトルを見せてくれそうな予感がします。
1期の感じも好きだったけど、今期ますます期待です。

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ