back to TOP

admin |  RSS
FW GUNDAM CONVERGE ♯1(ガンダム コンバージ ♯1) [123.ガーベラテトラ](単品) FW アルティメットオペレーションプラス5 AGX-04 ガーベラ・テトラ 《食玩》FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム #1[123]ガーベラテトラ セット
FW GUNDAM CONVERGE ♯1(ガンダム コンバージ ♯1) [123.ガーベラテトラ](単品)
FW アルティメットオペレーションプラス5 AGX-04 ガーベラ・テトラ 《食玩》
FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム #1[123]ガーベラテトラ セット



ガーベラテトラで思う


フレピク・ナハトが空を飛ばなくなって、もうどれくらい経つのかな?
それだけでジオン民の僕にとって穏やかなガンオン生活が過ごせている気がする。

しかし、連邦民の一部の人からは相変わらずネガる声が途絶えない。
それは驚異的なビームを垂れ流すガーベラテトラの存在があるからにほかならないわけだが……

確かにあの攻撃力は異常かもしれない。
緑の閃光が瞬くやいなや、その射線にいる敵をあっという間に死体に変わる。
その威力を以って現在のジオン最強機体と言わしめ、過半数のプレイヤー所有しているので、初動はまさしく“ゲロビオンライン”!!
為す術もなく朽ちていく連邦民から妬みの声があがるのもわかるような気がする。

だけど、ガーベラテトラの存在がジオンを優位にしているかというと一概にそうとは言えない気がする。
だって、ガーベラって、すぐ前線から引いていくから。
例えば、ニューヤーク。ゲロビ軍団が3拠点をジオンが制圧したとしても、取った後は前線から一斉に去って行く。
弾薬が尽きて、補給に帰るガーベラ。
その隙に連邦は立て直して、一気に拠点強襲、そして奪還。
そんなことがよく起きる。
その後もガーベラを攻撃の主軸とするジオンはラインを押し上げることが出来ずにじりじり押されて本拠点そばでの乱戦に持ち込まれると、もう“負け試合”待ったなし。

僕みたいな深夜、低階級戦場では、もう手の施しようがない。
ガーベラ使うことには別に異論も文句もないけど、そればっかだとチーム全体的なバランスが一時的な突出力に偏りすぎて、持続性に欠けているってことを忘れて欲しくない。

しかし、現在のジオン。
他に決定打があるかというと、そうじゃないってところもネック;;
いろいろ考えさせられる……

P.S テトラって銀でもいけるのでしょうか? 銀図なら持ってるけど作るかどうか思案中。



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ