back to TOP

admin |  RSS
HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN) HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)
HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN YMS-03 ヴァッフ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)


gannonn160110.jpg


「支援、さっさとレダ置けよ!」とか、
「支援、仕事しろ!」とか。

試合に参加するたびに見かけるレスだが、見る度に「こいつ、支援やったこと無いんだな」って失笑してしまう。

僕も最近は、ごくたまにしか支援やらないし、やってもリペ中心なんでレダ支援中心のプレイヤーの気持ちを代弁できようはずはないんだけど……

はっきり言えることは彼らは彼らなりの仕事をちゃんとこなしていますよってこと。

格闘専の人は自分なりの角待ちポイントを押さえてるし、狙撃専の人は的確な高台、遮蔽ポイントを抑えている。
同じように支援やる人だって、だいたいどこに置いたら良いかなんて、重々承知しているはず。

じゃあ、なんでレーダー無いの?
それは大体の場合、壊されてるから。

その原因の一つに戦線の後退がある。
ラインが下がれば下がるほど、味方側は目の前の敵だけに意識が集中、視野狭窄になる。
その状態で防御のほころびが生じ、隙すら生まれる。
そうなると敵はその隙に乗じて、こちらの勢力圏内に潜入。
当然、その過程で見つけたレーダーは悉く破壊される。
砲撃だって飛んで来るし?


だから、実はレーダーがないのは、歩兵にだって責任がある。

今に始まったことじゃないけど、膠着状態で前に出ない人って、あまりにも多すぎ。

コスト高い機体に乗ってるからか?
脆い機体に乗ってるからか?

フリーの拠点を前に動こうとしない。

誰かがやるのを待ってるのか?

まあ、ジオンは盾持ちも少ないから、連邦に比べリスクは高いに違いない。
それでも誰も前に出ようとしない現状にしびれを切らして前進してみると意外と味方はついてきてくれたりもする。

やっぱりジオンは前に出てなんぼ、攻めてなんぼなんだと僕は思う。
支援をとやかく言う前に歩兵は与えられた機体と持てる技能を十分に発揮して戦線を優位に導くべき。

P・s そんなにレダ欲しいなら、自分のデッキにレダ支援一機入れたらいいじゃん



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ
