back to TOP

admin |  RSS
「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデルアーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
「機動戦士ガンダムオンライン」プレミアムパッケージ(専用ザク・コントローラー同梱)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ガーベラテトラで思う

「新しい金図が欲しい」

最近、うわ言のように呟いている。
思えば、GPガシャのシステムが変更になってからというもの、新しい機体が手に入りにくくなった。
500万GP出せば、それは手に入るだろうけどNガシャには他にもたくさんの恩恵があった。
欲しい金図に至るまで何回も回して出た銀図は特性の強化に使えたし、それまでにアイテムも無数にドロップしたし、いらない初期機体を売れば、かなりかなりのペイバックがあった。

何より欲しい機体が選べて、GPが許す限りチケットを購入できていたから、飽きっぽい僕でもGPを稼ぐべく、やり込み要素があった。
YOUTUBEを見てみるとGPガシャ回すだけで1つの動画が成り立つほどなので出にくいとしても評判は悪くなかったと思う。

しかし、今のシステムになって、報酬で出ると言われたチケットもなかなか出ないし、
いざ回しても欲しい機体は選べない。
そして、すでに700枚位回してみたが金図が一枚も出ない。
……となると、僕はそこまで慌てるようにやり込もうなんて気がしなくなった。


それにデッキボーナス廃止も首を傾げたくなる。
ユニットを使ってもあの恩恵の薄さたるや……

攻撃力アップは素直に喜べる。
7%は相当でかい!
でも、他がお粗末すぎて、デッキボーナスの頃が良かったなって感じになってくる。

これを始めに至ったのは、運営さんの何らかの見通しありきなのは明らかだけど、
一体何を狙っていたのか?

いくら回しても金図が出ない(場合もある)GPガシャへの補完的措置?
デッキ構成の自由度拡張?

それが建前のような気がして仕方ない。
邪な匂いしかしない。

Zプロジェクトのオフイベで大々的に変革をアピールしたのに蓋を開けてみれば、「何だ、結局前と変わりないじゃん」って言いたくなってくる。
キュベレイも今のところダメダメだし。

会社だから利益の追求は必然だけど、それもプレイヤーありき。
だから、プレイヤーを置いてきぼりにするような政策はお控え願いたいものです。

ガンオンは素直に面白いと思うし、これからもやっていきたいと思う。
だからこそ、苦言も出ちゃうのねって言うお話でした。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ