back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
b4dd4f9ac0c1b0d080ddd6aeb7196931_s.jpg
※テキストリンクで関連商品の紹介をしています。


目標は高いほどいい。

だけど、あまり高すぎる目標だと到達まで時間がかかったり、苦労が伴うこともあります。

到達できない焦りと気疲れで「何でこんなことやってるんだっけ?」って、投げ出したくなるかもしれません。

それでは、もったいない。

せっかく、幸せに向かって歩んでいるのに、心がどんよりしているなんて。

でも、そうならない方法があります。

今日のテーマは「を分割する」です。


◇大目標を細かく分けて、達成可能な目標を掲げる

まず、大目標をじっくり見つめ、叶えるために必要なことを吟味します。
頭に浮かんだ必要条件を箇条書きに書き出すんです。

つまり、大目標を細分化するわけですね。

そこから現状で達成できそうなことから、手をつけていきます。

期限を決めることもお忘れなく!

そしたら、「いつまでにこの目標を達成する」と自分に宣言してください。

そうすると大目標にも現実味が出てきます。

焦りも気疲れも無くなって、心にゆとりが生まれます。

途中、問題も出てくるでしょうが、細分化することで心に余裕を持って取り組めると思います。

夢を叶えるには、それが大きかろうが、小さかろうが、ワクワクして楽しむ心の余裕が必要なのです。




◇段階的に達成!! 何度でも「よっしゃ!!」

小目標が達成できたら、とにかく喜びましょう。

そこに辿り着くまでの記憶を呼び起こしながら、喜びを噛み締めてください。

なぜなら、小さな達成でも、それは大目標への軌跡なのです。

つまり、大目標に一歩近づいたということなのですから。





◇目標をいくつも乗り越えた自分を褒めよう

小さな目標でも、『達成』は成長の証なのです。

成長した自分を日々、褒めてあげましょう。

そこに辿り着くためにどれほど頑張ったか。

その道のりは、自分自身がよくわかっているでしょう。

だからこそ、頑張った自分を褒めてあげてください。
労ってあげてください。

たまには、奮発して自分にご褒美をあげてみるのもいいかもしれません。

そうすると、また頑張る気力がみなぎります。
やる気と活気が体中に溢れて、前向きに次のステップに取り組むことができます。

そんな状態でいるときにこそ、新しいアイディアが湧いてくるんです。


さあ、凛とした心持ちを維持して、ワクワクと新しい一歩を踏み出しましょう!!



本日も読んでいただき、ありがとうございました。


【関連記事】
“卵を割らなければ、オムレツは食べれない” 至極の『富』と最高の『幸せ』を味わうために……(2013-10/18)
“信念”こそ、富と幸せの原動力。挫折に負けない意思を育む。(2013-10/17)


こちらもチェック!!
月額1980円のWiMAX
★1円パソコン。只今キャンペーン中!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村


成功哲学 ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加




《インスタントショップ始めました!》
ぜひ見て欲しい一品 「これは良いものだ!!」
この秋のファッションや幸せを求める方へのお勧めの本、家電&生活用品、ガンダム関連商品まで幅広く取り扱っております。(随時更新予定)

アフィリエイトならリンクシェア
アフィリエイト B なら報酬は消費税分もお支払




COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ