back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアHG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 量産型ザク+ビッグ・ガン (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデルPG 1/60 ザクII用カスタムパーツセット#1
ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト 量産型ザク+ビッグ・ガン (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
PG 1/60 ザクII用カスタムパーツセット#1




zaku2j douga


今に始まったことじゃないけど、深夜~早朝帯。
接続プレイヤー数が1000人切っている事が多い。
それでも他ゲーに比べれば、多いのかもしれないけど、いろいろ、チョット心配。

プレーヤー数が少なければマッチングに支障をきたし、待ちきれない人はそのままログオフ。
さらにマッチングに支障。さらに待ち時間が長くなる。
その連鎖で徐々に人は減り、サービス停止へと……。
オンゲでは珍しくない風景かもしれない。

その状態を回避するには、やはり新規プレイヤーの獲得が重要になってくると思う。
どのゲームにも言えることだが、随時に新規が増やせなければ、やがて人は減っていく。

何故なら人は“飽きる”動物だから。
どんな人間も長い間、同じ状態、状況に置かれるとその状態に慣れ、感情が薄らいでいく。

溢れんばかりの幸福もそう。
どん底の不幸もそう。
これら、“楽しい”や“辛い”もしばらくすると、それが当たり前になってくる。
感情移入が出来なくなってくる。
そして、新しいモノを知らず知らず求めていく。
見つけるとそちらに感情移入して、近かりし過去から離れていく。

だから、今いるプレイヤーに依存しているようではそのゲームに未来を望めない。

ネットを弄っているとよくオンゲの広告にぶち当たる。
目に写ったどのゲームも新規特典が豪華だと思った。
中には、Lvの初期値(?)が2桁のものや中級武装が貰えたりとか。
こうなると新規の敷居も低いので、取っ付き易いのかもしれない。

一方、わがガンオンを見てみると……

ご新規さんには、ちょっと辛い。

初期機体はザクばっかり。(良い機体だけど、それだけってどう?)
特典機体も1機で比較的クセのある機体のみ。
しかもGPガシャが無くなったので欲しい機体が手に入りにくい。
よしんば、手に入るけど500万GP貯めるまでかなりの時間がかかる。
さらにGP貯まりにくい。

僕も2,3ヶ月前だったか?
サブ垢作った事があったけど、上記の理由で今はそっちではやっていない。

そうそう!

それに今思い出したが、僕が始めた頃って、新兵卒のための戦場(25vs25だったけ?)があったけど、今(2,3ヶ月前のサブ垢作った頃)閑散としていて、ほぼNPCを相手に戦うから、実際の大規模戦の雰囲気が掴みづらい。
そして、いきなり大規模戦でデッキはレンタルザクばっかだから、カモにしかならない。

「そこから這い上がって来い!」ってスタンスなのか、何なのか。
ガンダム好きじゃなかったら、挫折してたと思う。
たぶん、ガンダム好きってだけで続けている人も少なからずいて…… むしろ、そういう人たちばかりだからなのか?
運営サイドはそういう現状にあぐらをかいている気がしてならない。
新規にはあまり目もくれない。

ガンオンも「ご新規さんに優しいよ」って態度で臨んで欲しい。

特典で320~340コストのレンタル機体でいいから、全兵科から1機体ずつ出してもいいんじゃないだろうか?
例えば強襲なら高ゲル、重撃ならゲルキャ、砲撃なら砲ゲル、支援ならフリッパー、狙撃ならアクトなりゲルJ なり。
そうすれば、新規も臆することなく戦えるし、そのレンタル期間中に自分がどの兵科に適しているかとか知ることが出来るんじゃないかな?
レンタルだから使い続ければ、いずれ失くなる。
でも、使っていた機体に愛着も湧いて、その機体獲得のために課金とかあるかもしれないから、運営にとっても損な話じゃないと思う。

それに強化のためにGPを多めに付与してあげるのもいいかもしれない。

上記のことはともかく、
新規と古参のスキル以外の部分での格差の是正は、早めにやっていたほうがいいように思う。

P.S
でも、砲撃はグレーデンが最強だと思うの。

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ