back to TOP

admin |  RSS
ガンダムコレクション5 ザクタンク カメレオン 《ブラインドボックス》HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC)ZEONOGRAPHY #3007 アクトザク(ザクフリッパー)
ガンダムコレクション5 ザクタンク カメレオン 《ブラインドボックス》
HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC)
ZEONOGRAPHY #3007 アクトザク(ザクフリッパー)


狙撃11WS0000

今回リニューアルされたリボーコロニー。
本拠点周りの障害がいっさい取り払われて、攻めやすく守りにくい設計になっている。
それはあたかもどちらが先に全拠点を破壊するかというレースゲームを推奨しているかのように。

守りにくいのだから、いっそ守りを置かず全力で攻めて、敵よりもいち早く全拠点を落としてしまえ的な流れに実は僕はついていけない。

それは僕のこのゲームへの関わり方に由来する。
……というのも、僕はどちらかと言えば、キルデス、それも一対一の駆け引き、航空戦とかで言うところの格闘戦的(サーベルで斬り合うじゃないよ)な駆け引きを楽しみたいと考えているようだ。
今回のアプデでそれを再認識したような気がする。

もちろん、いつも隙あれば拠点を殴りに行くけど、今度の新しいリボコロはそれしか出来ない感に満ちている。
そして、ものの1,2分で終わって、何だかモヤモヤしている。

確かにほかの人にはこういったレースゲームを楽しめるのかもしれない。
楽しむ人が多くいて、僕もあくまで好みの話をしている。
だから、文句をつけるのはお門違いなんだけど……

再三、ブログに書いてきたが、僕がプレイできる深夜、早朝帯が最近、人がいなくて随分と待たされる。
時に30分待ちなんかザラにあったりもする。
そして、いざプレイ、はい! 2分で済ました……では、何だか味気ない。
コレが3回も連続した日には退室したくもなるし、実際にした。

それに言うも隠さず、このマップは強襲機体を優遇したマップ。
以前、ここの運営は、『強襲の数が多すぎる』とか、『他の兵種も使ってください』って調整をしたばかりじゃないか。

いったい、後衛職の人たちはどう思っているだろうか?
僕は基本的に狙撃や重撃中心でこのマップ出だしはバズ持ちゲルJで突っ込んでいる。
同じ後衛職でも狙撃ならまだ何とかなる。
例えば、支援専とか、(ジオンには少ないけど)砲撃専。
やることがかなり制限されるような気がする。
これらの職も等しく、活躍できる場を提供すべきじゃないだろうか?


例によって、また上申しときますわ……

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ