back to TOP

成長因子 育毛剤
admin |  RSS
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデルHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 流星号 (グレイズ改弐) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 流星号 (グレイズ改弐) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



指揮WS000000


最近、深夜の戦場。
低階級と一緒だと、経験が浅い人たちが指揮をとることがままある。
経験の浅さ故に指示の意図が不明瞭だったり、指示が無い、もしくは指示の更新が遅かったり。
歩兵の不評を買って、“K”されてしまっている。

でも、僕はそんな新米指揮官たちにエールを送りたい!

だって、プレイヤーの多くは、そんな鋼のメンタルを持ち合わせていない。

どの戦場であっても指揮官はいたほうがいいに決まっている。
でも、誰しも気後れして、なかなか前に出れないもの。
だから、その意志があるのなら、どんどんやってくれた方が歩兵も助かる
指揮に専念して戦場の隅々まで見てくれる人がいるといないとでは歩兵の動きも随分と違ってくるのだから。

ただし、以下の条件に限る!!

○まず、参加するプレイヤーは様々なモチベーションで戦っていると理解すること。
 昇格、降格がかかっている人がいたり、エンジョイ勢だったり。
 それらの思いを担って……と言うと大げさだが、彼らへの責任がある立場であると心得られること。

○指揮官システムとそれにまつわる各制御が出来る。
チュートリアルで十分に訓練していること。代理指揮での参戦経験を積んでいること。

○マップの隅々まで理解し、マップごとの敵、味方のセオリーを熟知している。

○明快な指示が出せる。指示の更新、時間指定が出来る。

○マップ上の動き方から相手の思考を推測できる。

○みんなが納得できる歩兵参戦経験、戦績がある。

○礼儀正しい徳のある人である。うまく行かなくても口汚く罵らない。投げ出さない。

まあ、最低でもこのくらいは必要だと思う。

詳しいことはYOUTUBEで見つけた動画があるのでコレを参照。
Feartime a.k.a Yushi さんのこの動画には指揮に関するエトセトラが細やか丁寧に解説されています。
指揮をやっていきたいなら、要チェック!!


【ガンオン】指揮官解説 ~目指せ良指揮官!~【Gundam Online】Commander Commentary ~aiming to good commander!~
https://www.youtube.com/watch?v=O9bumtLSG1o


Google
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Template by :FRAZ